07' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/919-c87f6499
08'31(Wed) 亀のさっちゃん3

うちの家族の亀のさっちゃんです。
今年の猛暑の中でも日光浴させて、健康管理に注意してきました。
もしかしたら、自分自身よりも健康管理をしているかもしれません!(^_^;)
そのさっちゃんの甲羅に異変が!
ジェット戦闘機のエア・ブレーキのように、甲羅の一部が逆立っていました!
ゲッ!病気か?と焦って、ネットで検索しました。
すると、「甲羅は皮膚(爪)のような物で、定期的に剥がれる物」だそうです。
病気ではなさそうでしたので、一安心しました♪(^_^;)
亀を長期間飼育するのは初めてですから、甲羅が「生え変わる」という事を初めて知りました!
まぁ、メッチヤ食欲もありますので、大丈夫でしょうね。
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.919「亀のさっちゃん3」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/919-c87f6499
