10' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/705-6525d00b
06'29(Tue) 一人「金谷日和利き酒会」!
27日(日)に金谷の中屋酒店で行われた「金谷日和利き酒会」!
参加予定でしたが、来客で実現しませんでした。(T_T)
で、タカさんがわざわざ届けてくださいました!(__)更に「新ら玉」が、利き酒セットを用意してくださいました♪(^O^)
今夜は日本代表の試合があります。夜は長いですから、じっくりといきたいですねー♪(^O^)
まずは21BYの生原酒。立香も高く、若い渋味があります。今風の「芳醇旨口」ですね。
20BYの生原酒は、立香にやや老香を感じました。純米酒らしい渋味は軽めで、キレがありました。
21BYの火入れは、立香は控え目ですが柔らかな渋味も有り、バランスはとても良いと思います。
ただ、生原酒より酸を感じました。(^_-)
20BY火入れの冷蔵貯蔵のお酒は香りは控え目です。老香はありません。柔らかな渋味を感じ、バランスはとても良いと思います。
20BY火入れの常温熟成は少し老香を感じました。その分、渋味は抑えられていました。こちらもバランスはとても良いと思います。
素材がいいので、熟成にも耐えられるようです!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.705「一人「金谷日和利き酒会」!」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/705-6525d00b
