07' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/681-0020e0dc
05'01(Sat) グッチさん来店!


昨夜、GWを利用して、常連のグッチさんが家族連れで静岡にいらっしゃいました!(^O^)
今夜の宿は「アンビア松風閣」です。
前もって伺っていれば、何かサービスが出来たかもしれません!(>_<)
それはともかく、今回の目的は来月の「而今」利き酒会の為に、お酒を搬入する事でした!
無事に19BYから21BYまでの「千本錦」と「山田錦」が届きました!(^O^)
それからバーで「慰労会」でした。(^_-)
長時間の運転で、かなり疲れたと思います。
既にホテルで食事を済ませて来られたという事でしたので、ビールで乾杯の後はグッチさんのお土産の「裏 上喜元」を頂きました!(^O^)
大吟醸の「押切」、いわゆる「攻め」ですが、非常にバランスが良いお酒でした!
更に、きっと「燗映え」すると二人とも意見が一致しましたので、お燗で頂きました。
想定した温度より高く(50℃)になってしまいましたが、飲んでみたらキレが良く、立ち香も上品でグッドでした!結果オーライですねぇ!(^_-)
47℃も試してみましたが、やはり50℃の方がバランスが良く、私達の好みでした。
ご馳走様でした!(^O^)

ところで、この「赤キャップ」、「裏」専用なのでしょうか?それとも「大吟醸」用なのでしょうか?
初めて見ました。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.681「グッチさん来店!」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/681-0020e0dc
