05' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/631-f6161f86
11'08(Sun) ソースカツ丼
今日は商工会の商業部の視察で、長野県駒ヶ根市に来ました。
目的は「ソースカツ丼」です!食べ物による街起こしを研究する事です。
一般的にカツ丼と言えば豚カツの卵とじですが、駒ヶ根市周辺では丼の白飯の上にキャベツの千切りを乗せ、その上にソースで味付けした豚カツを乗せたものが昔から食べられていたそうです!
「駒ヶ根ソースカツ丼会」三代目会長の説明を伺い、分散して会所属のお店に行きました。
私は「酒飲み友達」と、「水車」というお店に行きました。
外観は、正直言って「外れ」でした。(´Д`)
中に入ってビックリ!
靴を脱いで入る店内は、古民家風で落ち着きます。
堀ごたつタイプのカウンターは居心地が良く、ゆったりと食事が出来ました。(^O^)
更に夜は居酒屋になる店内に、名物「馬刺」のポップが!
これはオーダーするしかないですねぇ。(^O^)
出てきてビックリ!
街中の居酒屋では倍以上取られるボリュームでした。それにその旨さと言ったら、思わず顔が綻んでしまいました!(^O^)
若い女将さんが浜松出身だという事もあり、とても気に入ってしまいました!
帰り道で、他の店を探している県外の観光客に、「水車」を薦めたのは言うまでもありません。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.631「ソースカツ丼」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/631-f6161f86
