05' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/612-02e55e22
09'11(Fri) 9.11
今日は9月11日。
あのアメリカの同時多発テロから8年が経ちました。たまたまNHKのニュースでライブ映像を見ていました!
世界貿易センタービルのツインタワーの片方に、飛行機が衝突したと報道していました。てっきり事故だと思っていたところ、2機目がもう片方のビルに突っ込みました!
これはただ事ではないと感じた事を、今でもはっきりと覚えています。
それからツインタワーが崩壊するまで、テレビに釘付けでした。
私の同級生の弟さんが静岡銀行にお勤めで、半年程前までそこにいたそうです!亡くなられた方々には申し訳ないのですが、身近な方に被害が及ばなくて、本当にラッキーでした。
そういえば静岡銀行の方は10人程被災されたそうですが、全員無事に脱出されたそうですね。しかも、両足骨折の重傷の方をおぶって、あの長い非常階段を降りて来たそうです!(^O^)本当にお疲れ様でした。
卑劣なテロ行為は決して許される事ではありません。しかしそんな惨状の中で、人間性について考えさせられる心暖まる行動が数多く報告されています。
人間もまだまだ捨てたものじゃないなぁと、嬉しくなります。

話は変わって、明日は岡部の若宮八幡宮のお祭りです。雨が心配ですが、せっかくのお祭りですから、大勢の皆さんに来て頂きたいものです。
その若宮八幡宮ですが、8月11日の地震で、鳥居が壊れてしまいました!(>_<)危険だという事で、外側の鳥居は撤去されています。この不況の御時世ですが、浄財を集めて早く再建される事をお祈りいたします。
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.612「9.11」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/612-02e55e22
