08' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/527-80972669
02'12(Thu) 「酒塚」250年祭
20090212234524
本日付けの「朝日新聞」の記事から。
「国内唯一『酒塚』を祀る沼津市にある立正宗日緬寺(にちめんじ)で、今月14、15の両日、塚誕生から250年を祝う祭が行われる。塚には、制作年が宝暦8(1758)年と刻まれている。
祭では、全国200を超える醸造元から奉納された純米酒や吟醸酒も無料で振る舞われる。」
地元にこんなところがあるとは知りませんでした!(^_-)
せっかく全国からの「振る舞い酒」を目当てに、日本酒ファンが集まるでしょうから、『吟醸王国しずおか』のパイロット版を上映して静岡県が酒どころである事を知って頂いたらいいと思いました!
さらに、制作費の寄付を受け付けたら、一石二鳥ではないでしょうか?
まだ6割程度しか集まっていないそうです!(>_<)
皆様の御厚意を、切にお願いします。(__)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.527「「酒塚」250年祭」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/527-80972669
