05' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/489-af89ecca
11'29(Sat) 「初亀 本醸造しぼりたて生原酒」
20081129211100
「初亀」の西原光志杜氏の最初の作品です!
「本醸造しぼりたて生原酒」が昨日28日から発売されています。
昨年は、チーム「瀧上秀三」の「頭」として造りに参加した訳ですが、今年は御自分が「杜氏」の立場ですから、思い入れが違うと思います!(^O^)
たまたま、今日仕込み水を頂いていると、西原杜氏がいらして声を掛けてくださいました!(^O^)
少し動揺してしまい、とんちんかんなエールを送ってしまいました!(>_<)
ハァー。(-_-;)
肝心な酒の印象は、新酒の生原酒らしく芳醇な「立ち香」とやや控え目な「含み香」、19度というアルコール度数を感じさせない、濃厚ながらバランスの取れた味わいです。さすがにエッジの効いた切れの良さは「アル添原酒」だと思います!(^O^)
「生原酒」という事で、合わせる肴は少量で力強いタイプが良さそうです。
私は、定番の「鰹の塩辛」と「イクラおろし」、それに「ゴルゴンゾーラチーズ」を一緒に頂きました。
旨い!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.489「「初亀 本醸造しぼりたて生原酒」」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/489-af89ecca
