08' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/428-94e5f82a
08'03(Sun) 橋本社長激白!Part2
次におっしゃったのは、「ノー・ブランド化」という事でした!「ノー・ブランド」、つまり「ブランド力」に頼らないで勝負していくという意味だそうです!「初亀」はもちろん業界のメジャーなブランドです。しかし、いつまでも「ブランド力」に頼ってはいられない状況があるそうです!(>_<)
そのひとつの例が、マスコミによる情報の氾濫状態。以前のように、マスコミに取り上げられても問い合わせはあまり無くなってきたそうです。また、マスコミに取り上げられた事によりファンが離れていってしまうという事もあるそうです!(>_<)
全く本末転倒ですね。
逆に今、消費者から注目されているのが業者の「ブランド力」だそうです!飲食店や酒販店を信頼して、その「オススメ」を安心して召し上がるお客様が増えているそうです。「銘柄」を薦めるのではなく、「味」を薦めるという事でした!お客様は先入観に囚われる事無く、ご自分の好みをチョイス出来るのです。
ですから、いわゆるブラインド・テストで「選ばれる」酒にならなくては生き残っていけないという事です!厳しい!(>ε<)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.428「橋本社長激白!Part2」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/428-94e5f82a
