05' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 

[136] 本当ですか!!!【マーズサン*】 URL EDIT  top↑

ビックリです!!!
僕も蔵元に見学に行った事もあるのですが
納豆菌はヤバイ」と言うことを聞いていたので
会員の皆に朝は納豆を食べて来ないようにと
おふれをだしたものでしたが・・・・!
技術の賜物なのでしょうね!!!

[138] not subject【えり子サン*】 URL EDIT  top↑

こんばんは!私も見ていてびっくりしましたが、正雪の望月社長にお話を伺っていたので「ほんとなんだ~~~~」と改めて感心してしまいました。
そういう時代なんですね~(笑)

確かにインフルエンザの方が怖い・・・というのは頷けます。
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/324-cda137cc
01'28(Mon) 蔵人の朝食に納豆!
あさひテレビの番組「とびっきり!しずおか」で、静岡県の酒米「誉富士」を使用した酒造りを紹介していました。富士宮市の「富士高砂酒造」で、レポーターが蔵人さん達と一緒に酒造りを体験していました。麹室にまでTVカメラが入って、迷惑だろうなぁと思っていました。早朝の仕事を終え、朝食のシーン。目を疑う光景が!蔵人さん達の朝食に納豆が出されていました!(☆。☆)
以前、由比の「正雪」醸造元の「神沢川酒造場」にお邪魔した際に、望月正隆社長がおっしゃっていました。「今は管理がしっかりしているから、納豆菌なんかには負けないよ!」
「速醸もと」だから出来る事なのでしょうか?
そういえば「初亀」の橋本社長も、「納豆菌よりもインフルエンザウィルスの方が恐い」とおっしゃっていました。そういう時代なんですねぇ。(^_-)
comment:2  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 

[136] 本当ですか!!!【マーズサン*】 URL EDIT  top↑

ビックリです!!!
僕も蔵元に見学に行った事もあるのですが
納豆菌はヤバイ」と言うことを聞いていたので
会員の皆に朝は納豆を食べて来ないようにと
おふれをだしたものでしたが・・・・!
技術の賜物なのでしょうね!!!

[138] not subject【えり子サン*】 URL EDIT  top↑

こんばんは!私も見ていてびっくりしましたが、正雪の望月社長にお話を伺っていたので「ほんとなんだ~~~~」と改めて感心してしまいました。
そういう時代なんですね~(笑)

確かにインフルエンザの方が怖い・・・というのは頷けます。
■エントリーNo.324「蔵人の朝食に納豆!」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/324-cda137cc
