07' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 

[48] 良かったです【初亀命サン*】 URL EDIT  top↑

マスター

能登半島の地震があった聞き、瀧上杜氏のご自宅
は大丈夫だったか心配でしたが、ガラス割れで済んで
無事で何よりでした。

そういったトピックスもマスターならではの情報網ですね。

[49] 本当に!【マスターサン*】 URL EDIT  top↑

本当に良かったです!
安心して、最後の仕事に打ち込める事でしょう。

そう言えば、幼児用椅子の付いたママチャリ(!)に乗った
瀧上杜氏をお見かけしました。

[50] not subject【マーズサン*】 URL EDIT  top↑

テレビのニュースで見ましたが能登の方の
なんと言う酒造かはわかりませんが仕込み桶から何から
全てが転がっており、屋根もつぶれた状況で
経営者の方がこれから酒造を続けるかどうか?
と言う悲しいコメントをしていました、実に詰まる重いです!
何時くるか解らない東海地震にさらに恐怖が積もりますね
改めて防災の用意が必要かと思います・・・・。

[51] 怖いですねぇ!【マスターサン*】 URL EDIT  top↑

マーズさん!
阪神・淡路大震災の時にも、多くの酒蔵が被害に遭い、
廃業された蔵もありました!

悲しいことですが、「きっかけ」になっただけと
言われた蔵元さんが何人もいらっしゃいました!(T_T)

周りで大きな地震が起こっています。
来る来ると言われ続けた「東海地震」。
大本命はやはり大きいのかなぁ。

[52] not subject【初亀命サン*】 URL EDIT  top↑

いつ地震が起こるかわからないのでつくづく用心しないといけないなと感じた事件でした。

何か間接的にでも能登の人の役に立てたらと思います。

追伸:瀧上杜氏は自転車に乗られるんですね。やはり足腰がしっかりしているので長く必要とされる人財になるのだなと感じました。

[53] そうですね。【マスターサン*】 URL EDIT  top↑

そうですね。
能登杜氏組合や酒造組合等で、
災害復旧の為のイベントでも企画されれば、
微力ながら御協力させて頂きます。

ママチャリの瀧上杜氏のお姿は、なかなか見れませんよ!
(^O^)/
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/177-e0e2ee1b
03'27(Tue) 「能登半島地震」
25日の「能登半島地震」では、広範囲にわたり被害がありました。珠洲市でも、かなりの震度で家屋等に深刻な被害があるようです。珠洲市と言えば、「初亀」の瀧上杜氏の御自宅があります。被害が心配されましたが、ガラスが割れた程度の軽微な被害で済んだそうです。まずは一安心です!
もうすぐ造りも終わります。早く故郷に帰って、家の片付けをしたいと思っていらっしゃる事でしょう。
スポンサーサイト
comment:6  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 

[48] 良かったです【初亀命サン*】 URL EDIT  top↑

マスター

能登半島の地震があった聞き、瀧上杜氏のご自宅
は大丈夫だったか心配でしたが、ガラス割れで済んで
無事で何よりでした。

そういったトピックスもマスターならではの情報網ですね。

[49] 本当に!【マスターサン*】 URL EDIT  top↑

本当に良かったです!
安心して、最後の仕事に打ち込める事でしょう。

そう言えば、幼児用椅子の付いたママチャリ(!)に乗った
瀧上杜氏をお見かけしました。

[50] not subject【マーズサン*】 URL EDIT  top↑

テレビのニュースで見ましたが能登の方の
なんと言う酒造かはわかりませんが仕込み桶から何から
全てが転がっており、屋根もつぶれた状況で
経営者の方がこれから酒造を続けるかどうか?
と言う悲しいコメントをしていました、実に詰まる重いです!
何時くるか解らない東海地震にさらに恐怖が積もりますね
改めて防災の用意が必要かと思います・・・・。

[51] 怖いですねぇ!【マスターサン*】 URL EDIT  top↑

マーズさん!
阪神・淡路大震災の時にも、多くの酒蔵が被害に遭い、
廃業された蔵もありました!

悲しいことですが、「きっかけ」になっただけと
言われた蔵元さんが何人もいらっしゃいました!(T_T)

周りで大きな地震が起こっています。
来る来ると言われ続けた「東海地震」。
大本命はやはり大きいのかなぁ。

[52] not subject【初亀命サン*】 URL EDIT  top↑

いつ地震が起こるかわからないのでつくづく用心しないといけないなと感じた事件でした。

何か間接的にでも能登の人の役に立てたらと思います。

追伸:瀧上杜氏は自転車に乗られるんですね。やはり足腰がしっかりしているので長く必要とされる人財になるのだなと感じました。

[53] そうですね。【マスターサン*】 URL EDIT  top↑

そうですね。
能登杜氏組合や酒造組合等で、
災害復旧の為のイベントでも企画されれば、
微力ながら御協力させて頂きます。

ママチャリの瀧上杜氏のお姿は、なかなか見れませんよ!
(^O^)/
■エントリーNo.177「「能登半島地震」」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/177-e0e2ee1b
