09' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/126-c578d7bd
10'31(Tue) タイトルなし
20061031123643
店の駐車場で見つけたカナヘビの赤ちゃんです。今年生まれた一年生ですね。親指の爪と比較して、そのサイズがお解り頂けると思います。全長5cm程。鳥などの天敵に襲われない様に、草むらに放してあげました。
一年生と言えば、「初亀」の瀧上秀三杜氏の言葉を思い出します。あの実績にして、「酒造りは毎年が一年生」とおっしゃる瀧上杜氏の姿勢には頭が下がります。m(_ _)m
普通、今年のお酒はどんな風になるかなと、期待と不安が入り交じるのですが、「初亀」の場合は、安心して新酒を待ってしまいます。(*^_^*)瀧上杜氏もすごいですが、名手部長もすごい人ですから!チーム「初亀」、恐るべし!o(^o^)o
数年前、『急冷美酒』が品切れした時に初めて知ったのですが、消費者の方に「味が変わった」と思われない様に気配りしているのだという事です。つまり、レギュラー製品の場合、お客様は味の変化を好まないという事です。そこで、新酒の時期には、古酒と新酒をブレンドして、敢えてフレッシュ感を殺して出荷するそうです。徐々に新酒のブレンド比を上げて、最終的に新酒100%にすれば、変化に気付かないでしょうから。でも大変な仕事ですよね。ヾ(^_^;
昨年は『しぼりたて』がすぐに完売してしまい、困りました。今年は少し多めに確保します。(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.126「タイトルなし」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/126-c578d7bd
