10' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.「スポンサーサイト」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/1031-0238f7f3
05'13(Sun) 軍艦の「軍艦巻き」



昨日の「正雪」の会で、久しぶりに「お米」を出しました。
近頃噂になっている、中村まゆかさんの卒業制作「軍艦巻き」に感動して、作ってみました。
シェアする前提ですので、小さな海苔巻きを並べて船体を形成しました。
イメージとは違って、だいぶデブになりました。(^_^;)
シャリに山菜を混ぜましたが、やはり「軍艦巻き」ですので、イクラをトッピング。
更にその上に薄焼き卵と海苔の「甲板」を載せてからブリッジや煙突、主砲やカタパルトを載せました。
自分のイメージとはだいぶ異なりましたが、なんとか軍艦の「軍艦巻き」が完成しました♪(^O^)
お客様に、「やっぱりマスターは変態だ!」と褒められました♪(^_^;)
次の野望は、ちゃんとした寿司屋さんで「軍艦の軍艦巻き」を作ってもらう事です!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
■コメント投稿フォーム


SUBJ 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
SERCLET[秘信の際はチェックBOXをONにしてね] 
OK? 
■エントリーNo.1031「軍艦の「軍艦巻き」」のトラックバックアドレス
  http://hide06.blog36.fc2.com/tb.php/1031-0238f7f3
