02' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
03'26(Tue) 静岡県清酒鑑評会
昨日は葵タワーで「静岡県清酒鑑評会」の出品酒の一般公開がありました。
県内の蔵元さん達が心を込めて醸したお酒を飲み比べる事が出来る、とても素敵な企画です♪
しかも「無料」です♪\(^o^)/
同然、毎年楽しみにしてます。
でも、大抵仕事が入ってしまい、断念せざるを得ません↓(-_-;)
今年も…。

そこで、いつも楽しみにしてるのがその夜に開催される会です♪
神田えり子さんが企画してくださる会には、蔵元さん達も多数駆けつけてくださいます♪\(^o^)/
昨夜も色々な蔵元さんとお話をさせていただきました♪(^-^)v
来年こそは、一般公開から行きたいものです!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
03'23(Sat) 満開です♪


家の周りの花です♪(^-^)v
comment:0  trackback:0  top↑
03'16(Sat) no title

今日の「正雪」の会に使用した食材です♪
朝比奈産の早掘りタケノコと、村良産の菜花です♪(^-^)v
今年はまったくタケノコがありませんので、苦労しています!(-_-;)



comment:1  trackback:0  top↑
03'14(Thu) 平成25年静岡県清酒鑑評会

昨日沼津市で行われた平成25年静岡県清酒鑑評会におきまして、吟醸酒部門は「喜久酔」が、純米吟醸酒部門は「富士錦」が一位の知事賞に選ばれました♪(^-^)v
また、地元志太の6蔵を始め、お付き合いさせて頂いている蔵元さん達も会長賞を受賞しました♪(^-^)
皆様おめでとうございます♪(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
03'11(Mon) 斑点だらけ↓(´д`|||)

昨日の小雨で…↓(T_T)
comment:0  trackback:0  top↑
03'03(Sun) インターンシップ
この三週間、子供のインターンシップで大変でした!
都内の設計事務所に行っていましたが、それが半端無くキツい状況でした。
朝10時から夜11時くらいまで拘束されて、帰宅は毎日0時くらい!!
この業界の厳しさを体験していました。
親としては、毎晩無事に帰宅するまで心配でたまりませんでした!(´д`|||)
まぁ、今後の自分の進路を決めるいい経験にはなったと思います。
comment:0  trackback:0  top↑
03'01(Fri) 新酒

お待ちかねの「初亀 オーガニック富蔵」が入荷しました♪(^-^)v
今年の「富蔵」は、スペック上は「やや甘口」です。日本酒度は-1,0 。酸度は1,65。
試飲してみると、芳醇な吟醸香が先ず感じられます。口に含むとスペックから想定した甘さは感じられませんでした。酸は感じられましたが、バランスがいいので違和感はありません。新酒ですので、この位の酸は当たり前かなと思います。純米酒らしい「エグミ」もやや感じられましたが、熟成させれば全く問題無いでしょう。
今日抜栓しましたので、一週間位したら落ち着くと思います♪(^-^)v
comment:0  trackback:0  top↑
