08' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
09'30(Sun) 仲秋の名月

台風一過、仲秋の名月が見られました〓〓
comment:0  trackback:0  top↑
09'26(Wed) 初亀「本醸造大龍勢ラベル」

2年に一度の「朝比奈大龍勢」。
この時期だけの限定品、初亀「本醸造 大龍勢ラベル」です♪
これが店頭に並ぶと、いよいよ打ち上げの日が近づいてきたと感じます!
お天気に恵まれると嬉しいのですが。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
09'25(Tue) ヴィンテージ

2005BYの初亀「高草山田」です♪
先輩の酒屋のストッカーから譲って頂きました♪(^-^)

これを開けるのは、やはり駅南の鉄板焼屋さんでしょう!
comment:0  trackback:0  top↑
09'22(Sat) 朝比奈大龍勢



10月20日に予定されている「朝比奈大龍勢」。
今日は「試し打ち」が行われました!
「試し打ち」だと言うのにも関わらず、1000人程のギャラリーがいました!
そのため、500m程上流の玉露の里の前から見物していました。
打ち上げの「口上」が聞こえなかったので、発射の瞬間を撮り損ねてしまいました〓(T_T)
本番は、3万人程が見物にいらっしゃいます!
防寒着を持っていらしてくださいませ♪(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
09'19(Wed) 稲刈り
焼津酒米研究会様の「誉富士」。
いよいよ稲刈りの日程が決まりました♪(^-^)
10月6日の13:30集合です。
台風が来なければ、いいお米が収穫出来るかな〓
期待してまーす〓〓
comment:0  trackback:0  top↑
09'17(Mon) 口美鯛

昨夜は妻と、焼津の名店「幸甚」でお食事♪
オススメの「口美鯛」を頂きました♪(^-^)
感動ものの美味でした〓
comment:0  trackback:0  top↑
09'16(Sun) 「野獣三兄弟」〓

昨夜のお客様に、ジョークでお出しした缶詰めです〓〓
以前、「英君」の会でお出ししたことがあります〓
「野獣」の英さんに合わせてオーダーしました〓〓

昨夜もかなり受けていました〓〓
comment:0  trackback:0  top↑
09'13(Thu) 今日の誉富士9


だいぶ実ってきました♪(^-^)
台風が心配ですねぇ!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
09'12(Wed) 読めます?

焼津にある踏切です〓
読めますか?
comment:0  trackback:0  top↑
09'08(Sat) 「磯自慢」の会

今日は「磯自慢」の利き酒会でした♪
蔵元さんからお二人が参加してくださいました。
そのお二人が、大変喜んで下さった事が収穫です♪(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
09'07(Fri) 不動峡



今日は、藤枝市北部の滝沢に用事がありました。
久しぶりにこちらの方面に来ましたので、少し寄り道して不動峡に行きました♪
深い緑の中、人気の無い不動峡は、いい感じでした♪(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
09'04(Tue) お好み焼き屋さんでお仕事〓

藤枝駅前にあるお好み焼き屋さんの「天こなもん」さん。
昔からの知り合いですが、今回相談を受けました。
せっかく藤枝市に店を構えているのですから、地元のお酒を置きたいとの事でした♪
お好み焼き屋さんですので、いわゆる「綺麗な」お酒では活かされないと思い、「杉錦」を勧めようと思いました。
杉井社長にお願いしましたところ、快諾してくださいました♪(^-^)
試飲する為に、五種類のお酒を用意してくださいました!
売れ筋の品に、どんなお酒が合うか二人でチェックしました。
詳細は申し上げられませんが、意外にソースと酸の強い「杉錦」のお酒が合いました♪(^-^)
私の「イチオシメニュー」は、「ポン酢味のたこ焼き」です♪(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
09'04(Tue) 今日の誉富士8

花が咲きました♪(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
09'03(Mon) ハードワーク
8月は、猛暑の割に暇でした〓〓
9月に入っても猛暑が続いています。
気候の変化が原因なのか判りませんが、今週はお葬式ラッシュです〓
昨日と明日が「ダブルヘッダー」です〓
今日もお葬式がありました。
業者の方も集中すると大変だと思います〓


昨夜、義妹の同級生が亡くなりました〓
消防団の後輩で、私の後に分団長を務めてくれました。
お子さんがまだ小さいので、とても可哀想です〓
ご冥福をお祈り致します。
comment:0  trackback:0  top↑
09'02(Sun) 今日の誉富士7


穂が出揃いました♪(^-^)
9月に入って、朝晩涼しくなってきました。
1日の温度差が大きくなってきましたので、心白の大きなお米に育ってくれると思います♪
comment:0  trackback:0  top↑
