03' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
04'30(Mon) 越山田中角榮ワイン

今日は、子供の課題の資料を届けに東京に行きました。
昼食を近所のイタリアン・レストラン「ラ・フレスク」で取りました。
店に入ってすぐに目に留まったのは「越山田中角榮ワイン」でした!
とりあえずグラスで頂きましたが、価格の割にはしっかりとしたワインでした。
お土産に購入しました。
新幹線で寝過ごさなかったので、駅南の鉄板焼き屋さんにお土産にお持ちしました。
予想通りの反応で嬉しくなりました♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'28(Sat) 藤の花

今日は法事の配達で、藤枝市北方の盤脚院に配達に行きました。
蓮華寺池公園の「藤祭り」には多くの観光客が集まっていますが、こちらの藤棚には檀家の方位しかいらっしゃっいません。
大観音とのコラボレーションも素敵です♪
comment:0  trackback:0  top↑
04'27(Fri) コップ洗い
29日の夕方、焼津市の文化センターまで配達があります。
発注元の仕出し屋さんによると、約400人位のパーティーだそうです。
そんなに沢山のコップや焼酎グラスは、さすがに仕出し屋さんにも無かったようで、うちの店の物をお貸しする事になりました。
ビールコップ180個と焼酎グラス60個!
お貸しする前には、やっぱり洗わないといけません!
割らないように気をつけて洗いましたが、かなり疲れました。(T-T)
comment:0  trackback:0  top↑
04'25(Wed) 鬼乙女

大村屋酒造場の限定酒「鬼乙女」シリーズ。
春の「夢」。
初夏の「恋」。
この2本を組み合わせてギフトを作りました。
大村屋酒造さんにお願いしまして、ラベルを化粧箱に貼らせて頂きました♪(^O^)
かなり可愛くなりました。
ちなみにこのギフト、うちの鬼嫁、違った貞純大妃(テビ)様の御命令です!(^_^;)
comment:1  trackback:0  top↑
04'21(Sat) 「英君」の会

今日は望月社長をお迎えして、「英君」の会を行いました♪(^O^)
今年度から杜氏が代わり、新生「英君」としてのスタート。
酒質には皆さん大満足でした♪
社長もノリノリで、楽しんで頂けたようでした。
今度は蔵見学をしたいと思います♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'20(Fri) スクープ2

OKBの田舎にも、やっと光が!
運用はまだ先ですが。(^_^;)
comment:0  trackback:1  top↑
04'20(Fri) スクープ1

ラブラブの二人(?)。
交尾中のヤスデです!
初めて見ました!
comment:0  trackback:0  top↑
04'16(Mon) 「ふねでしぼったしだいずみ」


今年も「志太泉」から、「志太泉ふねでしぼったしだいずみ普通生原酒」が発売されました♪(^O^)
「いちばん安い酒にいちばん手を掛ける」という蔵元の心意気を、是非感じながら召し上がってくださいませ!
500本限定だそうです!
comment:0  trackback:0  top↑
04'15(Sun) 新「富蔵」


昨日開通した新東名。
それを記念して(?)、初亀酒造から新しい「富蔵」が発売されました♪(^O^)
今度の「富蔵」は、原料米に有機米を使用しているのが最大の特徴です!
「オーガニック・サケ」の先駆けとしては、「松下米」があります。
味は…。
すみません!
まだ飲んでません。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
04'14(Sat) 祝開通?

いよいよ本日、新東名が開通します。
あと数十分で車が通行しますが、気になる事があります。
自宅近くの本線の遮音板。50m程ありません!
富士で行われた開通式典には、国交大臣や政務官も出席していましたが、こんな事は知らないでしょうね!(>_<)
騒音が心配です。
comment:0  trackback:0  top↑
04'12(Thu) 幸甚






焼津市の名店「幸甚」に、酒友二人と行ってきました。
カウンター席を予約出来ましたので、ご主人の「お仕事」を拝見しながら飲みました♪(^O^)
酒友二人も、見事な「お仕事」に感心していました。
また行きたいお店です♪
comment:0  trackback:0  top↑
04'09(Mon) 自治会総会
今日は、地元の自治会の総会でした。
議長を頼まれていましたのでそのつもりでいましたが、「想定外」の質問・意見に戸惑う執行部。
議長の私も大変でした。(>_<)
comment:0  trackback:0  top↑
04'06(Fri) 妻の転勤
妻が転勤しました。
10年間お世話になった地元の職場から、清水に転勤しました。
顧みれば、25年間もここ志太地域に勤めていた事は、大変恵まれていたのですね。
通勤に大したラッシュも無く、通勤時間そのものが短かったのですから。
現在は、1時間以上も早く家を出ています。
起床時間も当然1時間以上早くなりました。(T-T)
これから夏に向かう時はいいのですが、寒い冬を想像すると「おとましく」なります。
comment:0  trackback:0  top↑
04'04(Wed) 最下位
まだまだ序盤ですが、プロ野球の最下位が巨人と西武です!
昔の「常勝軍団」が、大型補強しても結果が出ないのが、何故か嬉しいです♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'03(Tue) 野蒜の花

先日頂いた野蒜。
ほとんどは「酒肴」として、皆様の胃袋の中に消えました。
その中に、非常に小さくて食べるには忍びない物や、子供の株を付けた物がありました。
そこで家に持ち帰り、庭の片隅に植えておきました。
すると、3日程して小さな花が咲きました。
調べてみると、やはり野蒜の花でした。
ただ、通常の咲き方とは違い、1本ずつ地中から直接花が突き出ています。
また、咲く時期も早いです。
本来、花を咲かせるのは子孫を残す為ですので、この後枯れてしまうかもしれません。
「もののあはれ」を感じさせる小さな花でした。
comment:0  trackback:0  top↑
04'03(Tue) 11年古酒


先日の「初亀」の会でお出しした「しぼりたて本醸造生原酒」です。
現在の製品とはラベルが違います。
正直、生原酒の11年古酒ですので、かなり「老香」が出ているのではないかと心配していました。
ところが、予想外に熟成がうまくいっていました。
会当日には試飲出来ませんでしたが、皆さんが気に入る理由が判りました♪(^O^)
さすが、名杜氏瀧上秀三の作品ですねぇ♪
comment:0  trackback:0  top↑
04'02(Mon) 新年度


4月になり、新年度がスタートしました。
3月は、年度末の雑用に忙殺されて、ブログの更新が出来ませんでした。(>_<)
今月からは、極力更新していきたいと思います。

とりあえず、今日の「玉露の里」付近の桜並木です。明日の暴風雨で散ってしまいそうですので、写真を撮ってきました。
七分咲き位でしょうね♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
