02' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
03'25(Sun) 「初亀」利き酒会

昨日は、「初亀」の橋本社長をお迎えして、利き酒会を開催しました。
最初と最後は今年度に発売されたお酒でしたので鉄板でしたが、私の秘蔵酒は曲者揃いです。
かなり参加者の皆さんを困惑させてしまったかもしれません。(^_^;)
「賞味期限10日」の「本醸造無濾過生原酒」の3年垂直を始め、「しぼりたて本醸造生原酒」は2001BYの11年古酒もお出ししました!
きっと古ねていて、飲みにくいだろうと思っていましたが、意外に大好評でした♪(^O^)
橋本社長には怒られてしまうかもしれませんが…。(^_^;)
しっかりした造りのお酒は、熟成させてもそれ程崩れないものですねぇ♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
03'21(Wed) 会議ばっかり
年度末なので仕方ないのでしょうが、連日各種団体の会議があります!
仕事が忙しくないので(>_<)出席しますが、本業に専念させて欲しいものです。(T-T)
今日も理事会です。
comment:0  trackback:0  top↑
03'14(Wed) グラッパ三昧

西焼津のバーで、マスターお勧めグラッパ三昧で楽しみました♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
03'12(Mon) 「大蜆」?

本日、焼津さかなセンターで入手した蜆です。
一瞬、アサリと見間違う程の大きさです!
義父母の家には味噌汁に。私は季節の菜花と吸い物にしました。
思ったよりもスッキリした味でした。
comment:0  trackback:0  top↑
03'11(Sun) 新東名

今日は入野町内会で、新東名の高架下にある多目的広場の引き渡し式に参加してきました。
大雨の際には、遊水池になります。
町内会の皆さんの、手作りのイベント企画がいっぱいありました。
一番の楽しみは、岡部トンネルの内部で行われたスプリンクラの試験運用でした。
実際の火災には遭遇したくありませんので、二度と見る事は無いでしょう。
comment:0  trackback:0  top↑
03'10(Sat) 3連チャン
何とか乗り切りました!(^_^;)
めっちゃ疲れました。
礼服をクリーニングして、通常業務に戻ります!
comment:0  trackback:0  top↑
03'05(Mon) 3連チャン
お葬式が続きます。
しかも近所(隣組)で2日続けて!
さらにその翌日、親戚の葬儀が入りました!
通夜から4日続きで礼服を着続けます。(>_<)
comment:0  trackback:0  top↑
03'02(Fri) 3月2日

今日は初亀「無濾過生原酒」の発売日です♪
毎年の事ですが、「賞味期限10日」には苦笑しております。
フレッシュさをお届けする事が目的なのでしょうね。
私は平気で、何年も「熟成」しています。
「垂直」で飲み比べしましょう♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
