01' «  1234567891011121314151617181920212223242526272829 » 03'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
02'28(Tue) 職業病!

今日の午前中から、酷くなりました。
数日前から「張り」があり気をつけていましたが、急に激しい痛みが。
だましだまし仕事してきましたが、やはり「歳」でしょうか?
無理が効かなくなってきました。
仕方ないので、低周波治療器を購入しました。
風呂上がりに使用しましたが、なかなか気持ちいいです♪
症状が悪化しないように使っていきたいと思います。
comment:0  trackback:0  top↑
02'27(Mon) 鈴木バラ店
藤枝市の中部、瀬戸川のすぐ近くにある小さなお店。鈴木バラ店と言います。
花束を求めるお客で、賑わっています。
今日2月27日は、先輩の奥様の命日でした。
一周忌(一年祭?)をやられたかは判りませんが、生前大変お世話になりましたので何とかお返しをと思い、奥様がバラがお好きでしたので大きな花束を送りました。
御自宅に伺い、お嬢様にお渡ししました。
しばらくしてから、社長から御礼の電話を頂きました。
少しは供養になったかなぁと思いました。
comment:0  trackback:0  top↑
02'26(Sun) 春到来?
このところ寒い日が続いていますが、確実に春は近づいています。
朝車を見ると、黄色い斑点が。
そうです。
「ヤツ」です!
今年はそれ程警戒していませんでした。
しかし、突然「ヤツ」はやって来ました。
車を黄色い斑点模様にした犯人は、「杉花粉」でした。
その後激しいくしゃみが襲いました!
やっぱり。
comment:0  trackback:0  top↑
02'25(Sat) 亀のさっちゃん
最近、周辺に暗いニュースが多いので、「ハート・ウォーミング」な話題を!
一昨年から一緒に暮らしている亀の「さっちゃん」。
最近気が付いたのですが、彼女(?) 鳴きます。
水面から首を伸ばし、こちらを見ながら甘えた声で「キュー」と鳴きます。
餌の催促かもしれませんが、とっても可愛いです♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
02'22(Wed) 2月22日
今日は「2」並びの日でした。
だからという訳ではないでしょうが、ダブルで「トラップ」がありました!(>_<)
夕方、静岡市に所用があり車を走らせていました。
十石坂観音堂の石段に、ヤツがいました。
定位置ですので、とりあえずクリアしました。
バイパスに合流して、前方の重量車をパスする為に追い越し車線に。
順調に加速して宇津の谷トンネルを通過しましたが、前方の信号が赤になったのでスピードダウン。
これがラッキーでした。
トンネルを抜けた先の「道の駅」の駐車場に、またヤツがいました!
県外では「ダブル」のねずみ捕りを経験していましたが、身近では初めてです。
気をつけなければ!
comment:0  trackback:0  top↑
02'19(Sun) 新東名ウォーキング

今日は、地元の自治会主催の「新東名ウォーキング」でした。
朝は冷え込みましたが、午前中は風もあまり無く、参加者は開通前の最後のウォーキングを楽しみました♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
02'19(Sun) 志太泉蔵見学
今日は、「志太泉」の蔵見学でした。
毎年恒例ですが、皆さんに大人気です♪(^O^)
自分が配達業務で見学出来ず、残念でした。(>_<)
懇親会にはM氏から頂いた猪肉と鹿肉も使い、志太泉に合うように心掛けました。
望月雄二郎社長も自ら燗付けされたりして、積極的に参加されていました♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
02'16(Thu) 静岡県の地酒ファン
今日は、静岡市の老舗デパートI勢丹のM社長御夫妻がいらっしゃいました。
東京で行われるパーティーのために、初亀をメインにした地酒を購入して頂きました♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
02'14(Tue) バレンタインデー
今日はバレンタインデーです。
実は昨日、昨期の町内会役員の女性からチョコレートを頂きました。
でも直接頂いた訳ではありません。
何と、昨日町内会長が配っていました!(^_^;)
彼女からまとめて預かったそうです。
バレンタインデーなのに、サンタクロースみたいな町内会長でした。
comment:0  trackback:0  top↑
02'13(Mon) 脂が乗った?

市場で仕入れた鯖麹に付いていたシールです。
妻の腹に張ってみようとしたら、殴られました!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
02'11(Sat) シロアリ
今朝、チャイムが鳴ったので出て行くとシロアリ駆除業者の方が。
そういえば、床下の点検の日を今日に指定していたんでした。
少し待っていただき、床下収納の中身を出してユニットを取り出しました。(^_^;)
中に入って点検。
結果は、3ヶ所にシロアリの痕跡が見つかりました。(>_<)
前回の施工から10年。
まあ仕方ないかなと思います。
今回はシロアリの痕跡があるので、少し強い薬剤で施工するそうです。
さて、いつまで持つのでしょうか?
本格的にリフォームする必要性が出て来るかもしれません。(T-T)
comment:0  trackback:0  top↑
02'09(Thu) 長期離脱
自分の身近に、病気で仕事をリタイアしている方が何人もいます。
近所の方は会社経営者ですが、入院中です。
同級生は職務中に倒れ、入院中です。
義父は昨年末から体調不良で、現在も完全復帰していません。
頼みのバイトの子は、風邪を拗らせて入院中です。
配達業務はもちろん、店内業務や発注業務、伝票処理や会計処理もあります。
限界が近づいています。
comment:0  trackback:0  top↑
02'03(Fri) 節分

今日は節分です。
明日は立春ですが、めっちゃ寒いです{{(>_<;)}}
朝、車の外気温計は-6℃でした。
近くの葉梨川は、流れの緩やかな所が氷結していました。
写真の場所は、自宅のすぐ近くの田んぼです。
午後4時前ですが、しっかりと凍っていました。

夜は藤枝成田山で、節分のお手伝いでした。
comment:0  trackback:0  top↑
