12' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
01'30(Mon) つまらない物ですが

笑っちゃうロゴです。
もちろん本当は「北海道産利尻出し昆布」と書いてあります。
「利」の一字が抜けるだけで、間抜けになりますねぇ。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'30(Mon) 電子レンジ
昨夜と言うか、今朝方帰宅して冷たくなったお茶を温めようと、電子レンジに入れてチンしました。
1分くらいしたら、突然バンと音がして電気が消えてしまいました。(>_<)
何とかブレーカーを戻して、お茶を飲んで寝ました。
朝、電子レンジを使用しましたが、温まりません!
昨夜の停電の理由はこれだったのでしょう。
我が家にとって電子レンジは必需品ですので、慌てて家電店まで走りました。
妻の希望でシャープの「ヘルシオ」になりました。
前のレンジは1995年製でしたので、17年頑張ってくれたんですね。
お疲れ様でした!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'29(Sun) 「杉錦」蔵見学

昨日は、恒例の「杉錦」の蔵見学でした。
今回が初めての蔵見学の方もいらして、杉井社長の説明もいつもより丁寧のような。
見学終了後、うちの店まで移動して懇親会。
今回は、猪鍋とのコラボレーション。
味付けが濃いので、用意したのは秘蔵の熟成酒。
均乃介社長もビックリしていらっしゃいました♪(^O^)
M氏から頂いた猪肉が大量でしたので、皆様満腹になっていました。
用意した鍋は3種類。
「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」、「キムチ鍋」です。
肉の臭みを取って下さっていたので、「しゃぶしゃぶ」が好評でした。
M氏に感謝です♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
01'26(Thu) 氷

田んぼの氷です!
かなり冷え込まなければ、白濁した氷にはなりません。
昔(子供の頃)はよく張っていたものです。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'23(Mon) 大雪注意報
東京在住の子供から写メが届きました。
アパートの外の雪景色でした。
雪がめったに降らない静岡県民には、積もった雪に興奮してしまうのは仕方ない事です!
静岡県東部・伊豆地方にも降雪の予報が出ています。事故に気をつけていただきたいものです。
comment:0  trackback:0  top↑
01'18(Wed) 残念
昨日は、箕浦淳一先生が「杉錦」を訪問されました。
先生からFaxを頂いていましたが、仕事に追われて蔵には伺う事は出来ませんでした。
せめて夜は御一緒させて頂こうと、ホテルまで車を走らせました。
フロントで所在を確認しましたが、外出中との事でした。(>_<)
直接日本酒(特に生もと系純米酒)のレクチャーを受けるチャンスでしたのに、とても残念でした。
comment:0  trackback:0  top↑
01'17(Tue) 雪の高草山

高草山の雪景色です。
地元では「高草山に3回雪が積もると春になる」と言われていますが、地球温暖化の影響か、ちゃんと積もる事は少なくなったようです。
comment:0  trackback:0  top↑
01'17(Tue) 久しぶりの雨が

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪
クリスマスじゃあありませんが、そんな感じです。
「ボタ雪」のような大きな雪が降っています!
幸い、平野部では積もっていませんが、山間部では積もっていそうです!(>_<)
今日は、山間部のお宅の葬儀があります。
道路の積雪や凍結か゛心配です。
大井川鉄道は積雪のため全線運休だそうです。
comment:0  trackback:0  top↑
01'14(Sat) 合格通知


先月受けた人間ドックの結果が来ました。
心配していましたが、結果は合格でした♪(^O^)
でも、しっかりとコメントが…。
やっぱりね!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'12(Thu) 低温注意
夜、ドラッグストアに買い物に出掛けようと、「さっちゃんのミニ」に乗り込みました。
エンジンを始動したら警告音が。
低温で路面が凍結するのに気をつけて運転しろという事でしょう。
ちなみに外気温は1℃でした。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'11(Wed) 寒気の底
明日はかなり冷え込む予報です。
朝の最低気温は-3℃と予想されています!(>_<)
都市部で-3℃ですから、山間部ではさらに冷え込む可能性が高いでしょう。
車のフロントガラスが凍り付くのは仕方ないですが、路面の凍結には注意しないといけません。
洗濯物も、朝早く干すと凍ってしまい、乾かなくなります。
主夫泣かせの一日になりそうです。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'11(Wed) 家具職人?


子供の課題のお手伝いで、50分の1の家具を作ってみました。
もともと模型作りが好きでしたので、楽しませてもらいました!
作り始めるといろいろとこだわってしまい、かなり時間を食ってしまいました。今日もお葬式が2件入っています。
頑張ります!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'02(Mon) 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
年末の超多忙なスケジュールを何とかクリアして、年を越す事が出来ました。
本年もバタバタとしながらも、頑張って仕事していきますのでよろしくお願いいたします!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
