11' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
12'28(Wed) 疲れました
先週から義父が体調不良で仕事を休んでいる為、ハードな日が続いています。
一昨日は葬式の配達のダブルヘッダー。
昨日は通夜の梯子の後、静岡市でイベントの慰労会。
今日は斎場への配達を兼ねて、葬式への代理出席。
近所のお手伝いの方々への接待です。
かなり堪えました。(>_<)
夜になって、喉が痛くなったきました。
後3日、頑張って仕事しなければ!
comment:0  trackback:0  top↑
12'23(Fri) 年末ですが…
昨日は「冬至」。
カボチャを煮て、柚子湯にも入りました。
これでこの冬を元気に乗り越えられるなら良いのですが。

先週から義父が体調不良で休んでいる為、めっちゃ忙しいです!
そこに色々と会議もありましたので、疲れが溜まっていました。
今年もあと少しですので、何とか頑張って乗り切りたいと思います!(^_^;)

明日は他県に転勤されたお客様が、久しぶりにいらっしゃいます♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
12'15(Thu) 休肝日
明日は「人間ドック」です。
明後日は「忘年会」です♪
今日は休肝日にしました。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
12'10(Sat) 「ゆう月」

初亀から新製品の発売です。
「中汲み大吟醸」を19ヶ月寝かせたそうです。
全国限定90本!
残念ながらうちの店には来ませんでした。(>_<)
初亀版「アダージョ」かなぁ。
まぁ、駅南の某鉄板焼き屋さんにはあると思います。
comment:0  trackback:0  top↑
12'08(Thu) 「吟醸巡礼Ⅱ」

箕浦淳一先生の著書が届きました♪(^O^)
時間を作ってお勉強♪
comment:0  trackback:0  top↑
12'07(Wed) 「純米酒」カレー

今日、店にFaxが来ていました。
なんと「純米酒」カレーの紹介でした!
しかも使っているのはそうそうたる蔵元さんの純米大吟醸とのことです。
真っ当な純米酒が料理に合うのは解りますが、純米大吟醸はやり過ぎじゃあないかなぁと思います。
comment:0  trackback:0  top↑
12'05(Mon) 今だけ!
先日発売された磯自慢の新酒、「レギュラー本醸造」。
5月位までは、一回火入れの「生貯タイプ」での出荷となります。
「生貯タイプ」は、例年でも味・香ともに華やかで柔らかい印象があります。
でも今年の「しぼりたて」は一味違います!
味・香ともにかなりしっかりとしています。
お米が変わった影響かはわかりませんが、寺岡社長のおっしゃるのには「今回限り」だそうです。
次の出荷分からは、いつもの「レギュラー本醸造」に近づくそうです。
好みもありますが、私は「しぼりたて」の味が大好きです♪(^O^)
無くなる前に2~3本買っておこうっと♪
comment:0  trackback:0  top↑
