09' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
10'30(Sun) 藤枝フレッシュミュージックフェスティバルin玉露の里
今日は「玉露の里」で、「藤枝フレッシュミュージックフェスティバルin玉露の里」が開催されました。
私は「しずおか地酒研究会」のメンバーとして参加しました。
「瓢月亭」の中で『吟醸王国しずおか』のパイロット版の上演をして、その後試飲を楽しんで頂きました♪
私は地酒販売ブースで、販売していました。
コンサートの始まる時間から降り出してしまい、聴衆の皆さんには御苦労をお掛けしました。
雨が無ければもう少し賑やかになったと思います。
マイミクさんや松下明弘君も来て下さいました。
皆さんのおかげで無事にイベントを終える事が出来ました。(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
10'28(Fri) 成田山火渡り
今日は、藤枝成田山の火渡りでした!
もう十数年お世話になっていますので、段取りは判っていましたが、いつものチームリーダーが欠席でしたので不安でした。
それでも、いるメンバーで何とかしなければいけないので、出来る事を一生懸命やらせて頂きました
また、お世話になります。
comment:0  trackback:0  top↑
10'27(Thu) 松下米
今日から、今年の「松下米」シリーズが出荷になりました♪(^O^)
6月の「志太平野美酒物語」の段階ではまだ固かったのですが、出荷された製品がどんな状態か楽しみです。
昨日の青島孝専務のお話では、今年の「松下米」の作柄もなかなか良かったそうです。
来年の「松下米」シリーズも期待出来そうです♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
10'26(Wed) 婚活
今日は、今週末「玉露の里」で行われるイベントの為に、「青島酒造」にお酒を取りに行きました。
久しぶりに国道1号線側から行きましたが、何か風景が違って見えました。
近づいてみると、隣の建物が取り壊されていました。
更に、お蔵に隣接する田んぼが埋め立てられて舗装されていました。
青島孝専務にお話を伺うと、買収されたとの事でした。
今後のインフラ整備の為に、先行投資されたそうです!
専務曰く、「百年に一度の大事業です!」
更にこうも。「今後百年の為に!」
さらに「まぁ、私が言っても信憑性が無いですが。社員も皆さん言っています。」ですって!
「今後百年の為」に来春は「合コン」だー!と言って、お別れしました。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
10'24(Mon) 村祭
昨日、地区の天満宮の祭典がありました。
今年はうちの組が「年行事」でしたので、いろいろ準備が大変でした。
私は煙火の会計と、祭典の司会を担当しました。
皆様の御協力で、大過なく終了する事が出来ました。
今週末は、28日に「藤枝成田山」で「火渡り」を、30日には「玉露の里」のイベント会場にて地酒販売をします!
今週も忙しい!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
10'18(Tue) お葬式
昨日は、同じ組の中でお葬式がありました。
一日お手伝いでした。

今日は、「蕎麦工房 玄庵」のマスターのお母様のお葬式でした。
仕事として配達に行きましたが、お世話になっておりますのでお香典も持って行きました。
葬儀前のお忙しい中で、わざわざ声をかけてくださいました。

更に、マイミクさんの御祖母様が亡くなられたそうです。
皆様の御冥福をお祈りいたします。
comment:0  trackback:0  top↑
10'15(Sat) 「富士錦」の会

今日は、「富士錦」の会でした。
多忙中にも拘わらず、清社長が参加してくださいました♪(^O^)
清社長は、明日岩手県まで行かなければならないので、最終の新幹線に乗らなければなりません!
時間を気にしながら、料理をお出ししました。
清社長のお人柄なんでしょうか、いつもと違って非常に静かな会でした。(^_^;)
真面目にお客様の質問に誠心誠意お答えになっていました!
さすがです。
comment:0  trackback:0  top↑
10'15(Sat) 一山超えました
このところ、事務系の雑用が多くて忙殺されていました。
今日ようやく、一つの峠を超えました♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
10'09(Sun) 誉富士稲刈り




昨日、焼津酒米研究会の圃場で、誉富士の稲刈りがありました。
台風15号の猛烈な風にも倒れずに、立派なお米になりました。
と、信じていましたが、風で穂が激しく揺さ振られてダメージがありました。
また、実入りもイマイチで、収量も例年を大幅に下回るようです。(>_<)
せっかく皆さんが丹精して育てて下さったのに、残念です。
蔵元さんは、地元の「初亀」「杉錦」に加え、「正雪」の望月正隆社長も参加されていました。
「花の舞」の方もいらしていたようです。
「藤枝市場」「湧登」と、地酒ファン御用達の方々も参加されました。
稲刈り用の特殊な鎌で刈っていきました。
人数が多かったので、予定よりかなり早く刈り終わりました。
美味しいお酒になってくださいね。
comment:0  trackback:0  top↑
10'06(Thu) お葬式

今日は集金日でした。
志太泉の小川さんが来て、ボソッと言いました。
「今日は、由比でお葬式だよ。」
えっ?
それって「正雪」の事?

急遽午後の予定を繰り上げて、御香典を届けに行く事にしました。
雨の国一バイパスは、思った程渋滞していませんでした。
何とか受付の方がいる時間内に、お届け出来ました。
望月社長の御祖母様の御葬儀。
99歳の大往生だそうです。
御冥福をお祈りいたします。
お返しのお酒が「特別純米酒 山田錦」でした♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
10'03(Mon) 漏水
水洗トイレのタンクのフロートの具合が悪くて、少しずつ水が流れていました。
タンクの蓋を外して、フロートを調整しました。
これで大丈夫だと思って仕事に出掛けましたが、ワイヤーが引っ掛かり、もっとひどく流れていました。(>_<)
とりあえず、フロートの支柱を下向きに曲げて、水漏れを止めました。
この便器も約20年選手!節水型の最新の便器に交換するのがベストなんでしょう。
白物家電も買い換え時期に来ています。
やっぱり「だましだまし」使うしか無いのでしょうね。(T-T)
comment:0  trackback:0  top↑
10'01(Sat) 何故か東京



子供からの電話で、急遽上京する事に!
別に緊急事態発生という訳ではありませんが。
まぁ、馬鹿でも親が付いていた方がいいという事です。(^_^;)
週末なのに、予約が入っていないのをいい事に、東京見物です。(>_<)
たまたま、都電誕生100周年記念電車を見掛けました♪(^O^)
やけにカメラを抱えた人が多いと思いました。
目的地は、すぐそばの場所です。
近くには「鬼子母神」がありました。
レトロな雰囲気がいいですねぇ♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
