03' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
04'28(Thu) 大掃除
今日は保健所の「査察」でした!
昨日から店内と厨房の大掃除をしました。
普段気が付きませんでしたが、いざ片付け始めるといろいろと不要な物がありました。
食材もきちんと整理してまとめておきました。
結構スッキリしました♪
余分な物が無いと動き易いのは、身体と同じですねぇ!(^_^;)
1㎏位「脂身」あげますよ!
ちなみに、検査は合格しました♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'26(Tue) 新種

昨日は妻の誕生日でしたので、バラをプレゼントしました。
近所のバラ農家にお願いして作ってもらいました♪
このバラは香りが強いタイプで、人気があるそうです。
本来なら、3月4月は歓送迎会で需要が多い月でしたが、東日本大震災後の「自粛ムード」の影響で注文が激減したそうです。(>_<)
相手は生き物ですので、咲くのを待ってはくれません。
微力ですが、手助け出来ればいいと思います。
comment:0  trackback:0  top↑
04'25(Mon) 珍客来店!
明日の宴会の準備をする為に店内に入ったら、目の前を黒い影が横切りました!ビックリして見ていると、梁に留まりました。
ツバメでした♪
今日は4月25日です。
例年なら3月下旬には見かけていますので、約一ヶ月遅い訪れです。
まさか原発事故で来日を自粛・延期した訳ではないでしょうが、異常に遅いと思いました。
それはさておき、飲食店の中には居て欲しくない「お客様」ですので、早速お引き取り頂きました!(^_^;)
店の排煙窓から侵入したようですので、すぐに閉めました。
心配した通り、数箇所に糞が落ちていました。(>_<)綺麗に拭き取ってから、アルコール消毒しました。
ヤレヤレ。(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
04'24(Sun) 「正雪」利き酒会
昨日は「正雪」の利き酒会でした。
先の静岡県新酒鑑評会で、見事県知事賞を獲得しました。
ご多忙中にも拘わらず、望月正隆社長が参加してくださいました♪(^O^)
今回は、発売前の限定商品も無理を言って揃えて頂きました。
皆さん、大喜びでした♪

望月正隆社長のお話で、「雄町」のお酒が熟成に向いていないと聞いてビックリしました!
自分達の先入観を恥ずかしく思いました。
帰りの車中でのナイショ話が衝撃的でした!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
04'22(Fri) 準備中!
明日は「正雪」の会です。今年の県新酒鑑評会では、ワンツーフィニッシュを達成されていますので、人気あるだろうなと思っていましたが、予想以上でした!(^_^;)
定員オーバー気味ですが、頑張っておもてなしさせて頂きます!
comment:0  trackback:0  top↑
04'20(Wed) ライブDVD

先日、「あさひな」さんから頂きました。
以前うちの店で行ったライブのDVDが出来たのですね♪
非常に前衛的ですが、生演奏は感動しました。
その時の興奮が甦りますね♪(^O^)
希望者には「あさひな」さんで実費で譲って頂けますよ。
comment:1  trackback:0  top↑
04'16(Sat) 美女と野獣!
一昨日いらしたお客様。
美人でインテリ、仕事はバリバリこなしマラソンやテニスで汗を流す素敵な女性です♪(^O^)
スリムな身体に似合わず、ガッツリ肉食系です!
北海道出身のお客様にお願いして、野獣の生肉を入手する約束ができました♪
ナゼに、美女は野獣に惹かれるのでしょうか
来月の野獣の会、いや、「英君」の会への参加申し込みを頂きました。
美女と野獣のコラボレーション、お楽しみに♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'14(Thu) 祝免許取得♪
子供が自動車運転免許を取得しました。
わーい、これで飲み屋への「足」が出来た♪(^O^)

しまった!(>_<)
奴は酒飲みでした!
やっぱり帰りは代行ですねぇ!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
04'13(Wed) 「グレートありがとウサギ」
「ハナサケ!ニッポン!」を見ました。
以前お会いした蔵元さん達からのメッセージを、心を痛めながら見ていました。ついでにYouTubeの動画をいろいろと見ていったら、ACのCMがいっぱい出て来ました。
例の「ありがとウサギ」のCMにもいろんなパロディがあるのですね!
初めて見る物ばかりでした。
「グレートありがとウサギ」と「ハイパーおはよウナギ」には、呆れました。
まぁ、皆さんが楽しみながらでも、被災地の復興に尽力されていらっしゃっれば結構ですから。
comment:0  trackback:0  top↑
04'12(Tue) サクラ咲く

先日撮影した玉露の里からの桜並木です。
お天気も良かったので、花見客はかなりいましたが、例年の花見宴会はほとんど見られませんでした。
ようやく政府も言い出し始めましたが、自粛ばかりでは経済が停滞してしまいます。(>_<)
せめて「普通の」日常生活を送る事で、被災地にエールを送り続けましょう!
comment:0  trackback:0  top↑
04'07(Thu) プレミアムチケット

毎年恒例の「志太平野美酒物語」が今年もホテルアンビア松風閣であります。
今年は6月9日(木)に開催されます。
毎年の事ですが、チケットは即完売で、キャンセル待ちが多く発生しています。このプレミアムチケットをゲットされた方は、幸せ者ですよ♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'06(Wed) 窒素挿入!
福島第一原発の水素爆発を防ぐ為に、窒素が挿入される事になりました。
水素と酸素が反応しないように窒素を挿入するのです。
酸化を防ぐ為に、ワインやウイスキーや日本酒に、窒素を注入するのと同じですねぇ!
レベルはだいぶ違いますが!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
04'03(Sun) 総会屋?
今日は自治会の終了総会でした。
先週は町内会の終了総会でした。
来週は町内会の発足総会です。
再来週は自治会の発足総会です。
4週間連続はきついです。(>_<)
comment:0  trackback:0  top↑
04'02(Sat) 満開♪

先日頂いたチューリップの寄せ植えが咲きそろいました♪(^O^)
華やかです。
comment:0  trackback:0  top↑
04'02(Sat) 東日本大震災の影響!

地震の影響で、いろいろな商品が仕入れられない状況です。(>_<)
うちの店の「看板メニュー」、キリン「ハートランドビール」の生樽が切れてしまいました。
普通の居酒屋さんで飲まれるビールでは面白くないので、「ハートランドビール」が入荷するまではサントリーの「ザ・プレミアムモルツ」の生樽にします!
原価が高いので利益が減りますが、こういう御時勢ですので値上げはしません。頑張ります!
comment:0  trackback:0  top↑
04'01(Fri) 地酒サロン二次会!
地酒サロンが終わったのが9時半位でしたので、当然二次会という事になりました。
駅南の山ちゃんのお店に向かって歩いて行きましたが、脱落者が続出して、望月正隆社長と二人になってしまいました。
それでも私は望月社長とお話出来ればハッピーですので、勇んで山ちゃんのお店に入りました。
すると、そこに背後霊のように「変態米農家」の松下明弘氏がついて来ました。店に入るまで、気が付きませんでした。(^_^;)
「濃い」3人がカウンターに陣取ったので、山ちゃんもやりにくかったかもしれませんね!
終電の車内でも、松下氏と話しまくっていました。
やっぱり、物事に一生懸命取り組んでいる人は素敵です♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
