12' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
01'30(Sun) アジアカップ優勝!
逆境に打ち勝ち、日本代表がオーストラリアに1-0で勝ちました♪
アッハ゜レ日本!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
01'26(Wed) 自由葬!
今日も配達で、焼津の斎場に行きました。
そこで流れてきたのが、演歌のメロディー!
なんじゃこりゃ!
業者の方に伺うと、時々あるとの事。
でも、違和感は否めません!
comment:0  trackback:0  top↑
01'25(Tue) 日韓決戦!
アジアカップ準決勝、日本VS韓国。
いよいよキックオフです!頑張れ日本!
comment:0  trackback:0  top↑
01'25(Tue) プレミアム・ラップ

A化成の新製品、金色のプレミアム・ラップです!
特別な日の、特別な食品を包む為のラップです!
というのは全部嘘です。(^_^;)
本当は、経年変化で変質してしまいました。
comment:0  trackback:0  top↑
01'23(Sun) 関節痛・筋肉痛
昨日から忙しかったせいもあり、筋肉痛が出ています。(>_<)
二日間で30時間位立っていました〓
家に帰って、緊張が解けたら、筋肉痛が襲ってきました。
歳は
comment:0  trackback:0  top↑
01'22(Sat) 「杉錦」蔵見学


今日は「杉錦」の蔵見学をしました。
参加者が少ないので、特別に麹室を見せていただきました♪
麹の甘い香が刺激的でした。
見学後はいつも通り、うちの店に移動して懇親会です♪
マニアックなラインナップでおもてなしします!(^_^;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'21(Fri) 乾燥肌
この頃の冬型の天候のせいか、お肌が乾燥しています。
水を使う事が多いので、アカギレもできています。(>_<)
先日から、紙で手を切りました。
乾燥肌ではなく、年のせいでしょうか?
comment:0  trackback:0  top↑
01'19(Wed) PC復活!
お騒がせしましたが、PCが復活しました。
いつも通り、反応は遅いです。
根本的な解決には、程遠いですねぇ。
買い替え時期かなぁ。
comment:0  trackback:0  top↑
01'16(Sun) 残雪

昨夜の「吹雪」の名残が、まだ残っていました。
気温が上がらなかったので、しっかりと積もったままですねぇ。
お葬式の配達に行きましたが、皆さんとても寒そうでした。
comment:0  trackback:0  top↑
01'15(Sat) 風邪気味?
今朝起きた時に、頭が重くて熱っぽく感じました。
昨夜、PCの前でうたた寝してしまったので、やっちゃったかと青くなりました。
今日は配達もあるので、嫌なのですが、風邪薬を飲みました。
午前中はずっと頭が重く、熱っぽかったのですが、昼飯を取ったら楽になりました♪
さらに夕方には、仕込みをしながら飲みたい気分に襲われました。

結論!
ただの二日酔いですねぇ。(-.-;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'14(Fri) 寒い朝!

今朝の冷え込みは、厳しかったです。
ビアンテの外気温表示では-5℃!
こんな日に限って、奥様のお送りがありました。(-.-;)
フロントガラスが完全に凍りついていましたので、ぬるま湯を掛けて溶かしました。
暖房もあまり効きません。とりあえず、職場まで送ってきました。
車から降りてみたら、庭のホースから氷柱が垂れていました!
ホースの中の水が凍り、体積が増えて押し出されたのでしょう。
久しぶりに見ました。
気が付くと、行きに掛けたぬるま湯が、ボンネットから氷柱になって垂れ下がっていました。
こんな日は、ひなたぼっこして温まりたいものですねぇ!
comment:2  trackback:0  top↑
01'13(Thu) お茶ミル
昨日の「ガッテン」で、緑茶の効能が見直されました。
深蒸し茶云々ではなく、茶葉そのものを摂取すれば、どんなお茶も栄養満点です♪
「お茶ミル」を検索してみましたら、2千円台から2万円位までいろいろありました。
家庭での使用では、手動の小型のもので十分ですねぇ!
comment:0  trackback:0  top↑
01'12(Wed) 試してガッテン!
某国営放送でお茶の効用について放映されました。
放送では掛川市が取り上げられていましたが、ガンの死亡率の低いランキングを見てビックリ!
男性も女性も、掛川市に次いで3位と2位に藤枝市が入っていました♪
自分達の学校でも、食事時には普通にヤカンにいっぱいお茶が用意してありました。
家でも私は「茶飲みじいさん」でした。(-.-;)
この番組で、少しでも茶葉の消費量が増えるといいと思いました。
comment:1  trackback:0  top↑
01'11(Tue) 増量中
大手牛丼チェーン3社が、今日から値下げだそうです。
私はあまりお世話になってませんのでピンときませんが、ファンの方には朗報なのでしょうか。
マスコミも大騒ぎするほどの「事件」なのでしょうか。
機会があれば、試してみましょう。
それよりも深刻な問題は、体重です!
「お一人様」の影響もあって、一人で食材をやっつけていましたが、それが間違いの元でした。
順調に「増量中」となってしまいました。(ーー;)
「ヒデさん」のように、海まで走るのは無理だし。(片道9㎞!)
まぁ、カロリー制限するしかないですねぇ。
comment:1  trackback:0  top↑
01'07(Fri) 今日はハードでした。
年明けから配達が忙しく、ありがたい事だと感謝しています。
ただ、今日はバーの予約が2組ありましたので、めっちゃハードでした!
結局、時間に追われてしまい、思うような対応ができませんでした。
明後日もハードな一日になりそうです!
頑張ります。

今から片付けます。
2時間コースかなぁ。
comment:3  trackback:0  top↑
01'06(Thu) 「お一人様」解消
何とか帰って来てくれました!
明日からは通常勤務です!また「穴あき」にならなければいいなと思います。
comment:1  trackback:0  top↑
01'04(Tue) 亀の「さっちゃん」

昨年秋から一緒に暮らしている亀の「さっちゃん」です♪
宇津ノ谷トンネル近くの「つたの屋」さんから頂きました。
御主人が仕掛けたカニ籠に入っていたそうです。
いつもはリリースするのですが、その日は奥さんが持ち帰るよう頼んだそうです。
さらに縁あって、うちの家族になりました♪
私を慰める為にやって来たと思っています。

今日、kekkeさんとひかりさんが家に来てくださり、「さっちゃん」と対面してくださいました。
ミク友さんにお見せしたので、ミクシィデビューする事にしました!
よろしくでーす♪
comment:2  trackback:0  top↑
01'02(Sun) お一人様の年末年始!
ちょいと訳ありで、お一人様の年末年始を過ごしています。
仕事柄、この時期は「稼ぎ時」のはずですが、今年はひどいものです。
こんな時は、気のあった酒友と飲むのが一番!
せっかくの「お一人様」なのですから、山ちゃんの新年会に伺いたいと思っていました。
でも、明日朝一の配達がありますので、無理ですねぇ。
「お一人様」を「独身貴族」と呼べた時代が懐かしいですねぇ。(ーー;)
comment:1  trackback:0  top↑
