07' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
08'28(Sat) ラッキーエビス
巷で噂の「ラッキーエビス」です。
本来ならめったにお目にかかれないレア物なのですが、6缶パックに2本入っているのを見つけました♪
喜んで購入しました。
大事にとっておいたのに、2本共飲まれてしまいました〓
悲しい(TωT)ウルウル
comment:0  trackback:0  top↑
08'23(Mon) タッキーさん転勤
ビール会社にお勤めのタッキーさんが、秋の人事異動で群馬県に転勤することになりました。
いろいろとお世話になりましたので、簡単な送別会を企画しました!御都合の付く方は、参加してください。
8月28日の19時くらいからうちの店で行います。
comment:0  trackback:0  top↑
08'23(Mon) 静岡ー藤枝梯子酒
昨夜は静岡市内の「寿し清」さんで、奥ちゃんを迎撃しました。先日の御礼をしたかったので。
電車に乗っていると、タカさんから連絡が入りました!職場の飲み会が終わったとの事です。
急遽藤枝で合流しました。そして「藤枝市場」さんに行きました。
来月お世話になる場所ですから、有り難かったです。下見もさせていただきました。
充実した一日でした!
comment:0  trackback:0  top↑
08'18(Wed) 「木蓮」さん「三代目」さん御来店!
昨夜は、東京から「木蓮」さんと「三代目」さんがいらして下さいました。
お二人を迎撃する為に「勇者」を募集したところ、4人の方が参加してくださいました!
問題はお料理です。
ここのところの猛暑の上、お盆明けで思うように食材が手に入りません。
さらに、お客様はあの名店の三代目です!
どうしましょう。
仕方ないので東京では手に入れられない「汲みたての仕込み水」をお出ししました。「木蓮」さんお気に入りの「志太泉」までいただきに行ってきました。
後はメインの「木蓮」さんと「三代目」さんのために、静岡らしさ、岡部らしさを考えで作りました。
東京に帰る「三代目」さんに合わせて、早めに終了しました。
ただ、静岡泊まりの「木蓮」さんと「山ちゃん」さんのお店で・・・。
結局3時まで「山ちゃん」と語り合いました!(-.-;)
comment:0  trackback:0  top↑
08'14(Sat) 居酒屋ラリー
「山ちゃん」さんからお誘いいただき、居酒屋ラリーに参加する予定になりました!
静岡ー岡部ー金谷を結ぶ超長距離梯子酒です!
完走者には豪華賞品が贈られます? というのは嘘ですが、9月25日に何かが起こるようです!
comment:0  trackback:0  top↑
08'13(Fri) 台風被害

台風4号の通過で、近所の田んぼにも被害がありました〓
収穫前の稲か゛倒れていました。
さらに、倒れた稲を雀や鳩が啄んでいました。
松下君だと根性無しと云いそうです〓〓
comment:0  trackback:0  top↑
08'10(Tue) 「木蓮」さん来襲!
来週17日に、「木蓮」さんと「三代目」さんが静岡県にいらっしゃっる予定です!
「木蓮」さんは、夕方うちの店でお飲みになります。そこで相談ですが、一緒に迎撃して下さる「勇者」を募集します!
さらに、「木蓮」さんは静岡市内は宿泊します!
静岡市内での迎撃班も必要かもしれません。
「勇者」のエントリーをお待ちしております!
comment:0  trackback:0  top↑
08'09(Mon) 枝豆
先日、お店にいらしたお客様。
うちの「枝豆」が食べたかったそうです!
私は枝豆を茹でません。
蒸します。
そうすると旨味が逃げず、味が濃いのです。
枝豆に限らず、アスパラガスやとうもろこしもそうします!
お試ししてみてくださいね~〓
comment:0  trackback:0  top↑
08'09(Mon) 夏の燗酒
今日は知り合いのお客様に頼まれて、早い時間から営業しました。
今日は雲が多く、猛暑とはいいませんが蒸し暑い日でした。
その中を焼津駅から歩いていらっしゃいました!
その心意気に応えて頑張りました。
comment:0  trackback:0  top↑
08'08(Sun) 完熟!

いただき物のゴーヤです!種が真っ赤に熟していました。
苦みが少ないと思いますので、フライにしようかな!
comment:0  trackback:0  top↑
08'01(Sun) 一人「而今」の会!(^_-)

今日は町内会の役員の方々で、奉仕作業をしていただきました。
その慰労会で店に来ていただきました。
この猛暑の中での作業ですから、当然「ビールが旨い!」となりました!(^_-)ビールに合うつまみを中心にお出ししましたが、夏場の会用に考えて作った料理もあります。
写真手前の「鰹のガーリックオイル焼き」は、赤ワインを念頭にしながら、辛口白ワインをもターゲットにしました。
鰹の持つ生臭さを、ガーリックオイルとサラダセロリで打ち消しました。
お客様の評判もまぁ良かったです!(^_-)
これが日本酒には抜群に合いました!
で、今日は少し辛口にしてビールに合うようにしてみました。
なかなか良い感じでした!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
