03' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
04'25(Sun) 「磯自慢」利き酒会

今日の出品酒一堂に並べました。(^_-)
赤字だね!(>_<)
comment:0  trackback:0  top↑
04'24(Sat) ただいま仕込み中!

今日は「磯自慢」の利き酒会です!(^O^)
仕込み中に、参加されるミク友の方から「鯖の粕漬け」を頂きました。しかもその酒粕は「磯自慢」の粕だそうです!
ありがたく頂きまして、今日の利き酒会にお出ししま~す♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'23(Fri) 初七日
親分が亡くなられてからちょうど一週間。
仕事に追われていた事もあり、あっという間でした。まだ実感が湧きません。
携帯電話に「ディス イズ ア ペン! アイ アム ア ボーイ!」と掛かってきそうな気がします。(´Д`)

明日は利き酒会です!
親分の為にも頑張ります!(__)
comment:0  trackback:0  top↑
04'18(Sun) 訃報2
御長男から御連絡を頂きました!
火葬する前に、会わせてくださるという事でした!
庵原の「シティホールたちばな」という所です。
説明された感じでは、「久保山」さんの近くのようでした。
11時近くのバイパスは空いていて、あっという間に着きました。
駐車場には「親分」の愛車が駐車してありました。
色々な思い出を作ってくれた車です。隣に停めました。
御遺体は「いつもの格好」をして、とても安らかなお顔をしていました。顔色も良く、まるで眠っているようでした。
御長男と色々な思い出話をさせていただき、改めて「親分」の凄さを感じました。
御冥福をお祈りします。 (__)
comment:0  trackback:0  top↑
04'17(Sat) 訃報です。(T_T)
昨年夏から大変お世話になってきました「親分」が、昨日お亡くなりになりました。2月に62歳になられたばかりでした。若過ぎる死に、ただただ悲しく思います。
日本酒、特に静岡の地酒を深く愛してくださいました。吟醸酒よりも純米酒を好まれ、入手困難なレア物を惜し気も無く持参してくださいました!
更に、モルトウイスキーに造詣が深く、色々と教えてくださいました。
うちの子供達にまでお土産を頂きました!
本当に、感謝してもしきれません。
御冥福をお祈りします。(__)
comment:0  trackback:0  top↑
04'17(Sat) 特選素材!

いつも伺うお肉屋さんで、特選素材をゲットしました!(^O^)
和牛のレバ刺しです!
一般的には塩とゴマ油で召し上がるのでしょうが、私は塩で頂きます♪レバ刺しの甘味が引き立ちます。
合わせたのは「磯自慢」の吟醸酒!冷酒の状態だとボケた感じの味でしたが、50℃位にお燗しました。
やっぱベースがいいと燗映えしますねー♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'15(Thu) ニンニクの出産?


以前、子供が買ってきたニンニクです。
使う為に皮を剥いたらビックリ!萎びたニンニクの中から「元気な赤ちゃん」が!(^_-)
他の品種ですと、しっかり芽が出てしまいますが、このニンニクは「赤ちゃん」を産むんです!
ちなみに大きい方は「双子」でした!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'08(Thu) 花祭り

焼津市内で変わった車を見かけました!
象は遠くからでもわかりましたから、廃品回収業者かと思いました!(^_-)
近づいてみると、象の上に小さな「お釈迦様」が!
運転手はお坊様でした。
焼津仏教会の「広報車」のようでした。
心の中で合掌しました。
良い日になりました(本当に!)。
有難い事です!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'07(Wed) 職業病!(>_<)
仕事柄、重い荷物を運ぶ機会が多くあります。
特に斎場への配達は、結構ハードです。
保冷ケースに缶ビールをぎっしり詰めて、氷を撒いて行きます。目一杯詰めると30JIS+2D54近くになります。
多い時には100JIS+2D54位運びますから、かなり腰に来ます!
普段から注意してはいますが、「連チャン」ですと疲労が蓄積して腰が「重く」感じます。やはり「歳」ですかねぇ。(´Д`)
3日程前から、腰痛が出て来ました。今日は一番辛く感じます。(T_T)
温めて寝ます。
comment:0  trackback:0  top↑
04'04(Sun) 嬉しかった事♪
年度末から所用が多く、ブログの更新が疎かになってしまいました!(>_<)
今年度初更新です。(^_-)
昨日は嬉しい事がありました。
ひとつは隣の町内会の青年達が来店してくださった事です。消防団か何かのグループかなぁと思っていましたら、何と月一(つきいち)でイーハトーヴォで飲む会を作ったとの事です!(^O^)
「ときわ会」という名前にしようかとおっしゃっていました。
第一土曜日に開催する予定だそうです。とても嬉しいです!(^O^)

もうひとつは、近所のお客様が、「一晩に3回」来店してくださった事です!(^O^)
特に3回目は、息子さんを連れて来て下さいました!親子で飲む酒は格別でしょうね♪(^O^)
また一緒にいらしてくださいねー!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
