02' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
03'29(Mon) 雹!

静岡駅前です。
雹が降り出しました!
寒気が入ってきたからでしょうが、久しぶりに本格的な雹を見ました。(^_-)
寒いです!(>_<)
comment:0  trackback:0  top↑
03'20(Sat) 静岡県清酒鑑評会
昨日は、静岡県清酒鑑評会の一般公開でした。
正午からの公開でしたので早く行きたいと思っていましたが、仕事が捗らず会場に着いたのは13時20分頃でした。(>_<)
会場にはまだ多くの人がいましたが、肝心の出品酒は余り残っていませんでした。(T_T)
更に、蔵元さん達の姿も数える程で、全く当てが外れてしまいました。(T_T)
それでも、いらした蔵元さん達とは御挨拶を交わして、今後の「利き酒会」のお願いをしてきました。
初めての「英君」の会も実現出来そうです!(^O^)
comment:1  trackback:0  top↑
03'18(Thu) 吟醸王国!

頂き物の「常きげん純米大吟醸」です♪(^O^)
香り控え目で、キレが抜群でした!
表示では日本酒度は+3,0でしたが、官能的には+6,0位に感じました。
非常にバランスが良く、レベルの高い食中酒ですね!(^O^)
ラベルには「吟醸王国」の文字が!
やはりこの表現は、皆さん使いたいのでしょうね!(^_-)
元祖?としては、早く「吟醸王国しずおか」を完成させて、全国・全世界に情報発信していきたいですね!(^O^)
comment:1  trackback:0  top↑
03'10(Wed) 商工会セミナー

今日は、岡部町商工会商業部主催のセミナーに参加してきました。
講師は、藤枝駅南で洋菓子店「ガトーゴーシェ」を経営する石田喜昭氏でした!彼のお話は、実体験に裏打ちされたもので非常に共感し易かったです!(^O^)
彼のポリシーである「仕事を楽しむ」という事は、全ての業種に当てはまるものです!
その他、色々なキーワードが私の心に響きました。
「差別化では無く、独自化」「励ましの言葉を頂く」、「流される」より「乗る!」、「自分の店で買う理由があるか?」等々。
他には、手書きのリーフレット。昼間、篠田さんとお会いしていましたので、手書きのリーフレットが重なりました。(^_-)
短い時間でしたが、充実した講演でした。
途中、ショートケーキをご馳走になり更にお土産まで頂きました!(^O^)
こんな講演会なら毎日でもいいという感想を頂きました
comment:1  trackback:0  top↑
03'07(Sun) 黒星スタート!(>_<)
J1が開幕しました。
4連覇を狙う鹿島は浦和に快勝。
それに対し、清水は大前のJ初ゴールで辛くも引き分け!
磐田は開始30秒で失点して、黒星スタートとなりました。(´Д`)
世代交代が上手くいっていないチームの典型ですね!(>_<)
中山も名波もいなくなっちゃったから、愛着が薄れてきたようで…。
頑張って下さいねー!(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
03'05(Fri) ひな祭り2

接続に時間が掛かり、日付が変わってしまいました!(>_<)
更に、肝心な写真を添付するのを忘れてしまいました!(>_<)
3月3日(水)のお話でした!(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
03'05(Fri) ひな祭り
昨日は3月3日。ひな祭りの日でした。所謂「桃の節句」、女の子のお祭りです。雛人形を飾って、菱餅や桃の花をお供えした家も多いと思います。
さて、昨夜は『吟醸王国しずおか』の制作会議がありました。制作資金を集める為に、各メンバーがそれぞれのアプローチで活動していく事を確認しました。
その後、当然の事ですが飲みました。会場は3月1日にオープンしたばかりの「MANDO」!あの平井さんのお店です。2階を貸し切りにして頂きました。更に出血大サービスでお料理も出してくださいました♪(^O^)
乾杯は真弓さんが持ち込んだ特別なお酒でしました。杉錦の「生もと純米大吟醸」のPBですが、込められた想いが凄いです!
この会にふさわしい素晴らしいお酒でした!(^O^)
このブログを御覧の皆様にお願いします。
『吟醸王国しずおか』の完成までもう一息です!
しかし、資金的にはとても厳しい状況です。
皆様の御支援をお願い致します!(__)
comment:1  trackback:0  top↑
03'01(Mon) 今日は卒業式!

今日は下の子供の卒業式です。
普通は母親が出るのでしょうが、妻は「仕事上」の卒業式ですから仕方ありません。
上の子供の時は、妻と一緒に来ましたが、今日は一人ぼっちです。(´Д`)
とりあえず、無事に卒業出来た事に感謝したいと思います!(^O^)
学年主任の「タカオ」先生には、上の子供もお世話になりました。
あっという間の6年間でした。良く通ったなぁ。(私が)(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
