01' «  12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
02'27(Sat) 「志太泉」利き酒会
今日は「志太泉」の利き酒会でした。
造りの最中に見学させていただける蔵元さんは貴重です!(^O^)
更に今年は杜氏さんも変わりましたから、注目されていました。
その杜氏さんが、気さくに顔を出してお話をしてくださいました。感激です!(^O^)
今度また一緒に飲みたいなぁ。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
02'25(Thu) 祇園サンボア

日本のバーの名店、祇園「サンボア」にお邪魔しました!(^O^)
E藤さんから色々とお話を伺っていましたが、初めてのお店は緊張します。
更に、日本でも有数の名店ですから、緊張の度合いはMAX!(>_<)
でも、マスターの中川さんは優しくてスマートでした。次回はゆっくりと伺いたいと思います!(^O^)
comment:1  trackback:0  top↑
02'24(Wed) 今日は奈良!
子供の付き添で、奈良に来ています。
今日の奈良市内は、22.6℃まで気温が上がりました!観測史上最高気温だったそうです!
お陰で汗だくになってしまいました。(´Д`)
早めに現地入りして散策したのですが、定休日ではないのに休みの店が多く、ガッカリしました。(T_T)
更に、開店時間が11時からの店が多く、奈良県民って「怠け者?」と思ってしまいました!
まぁ、ボチボチやります。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
02'21(Sun) 櫻井正行氏瑞宝雙光章受章祝賀会!

今日は、「櫻井正行氏瑞宝雙光章受章祝賀会」にお呼ばれしました!アンビア松風閣で行われました。
櫻井正行氏は岡部町消防団を永年務められました。なんと45年です!
私も消防団の時に、大変お世話になりました。(^_-)
ちなみに、櫻井正行氏は菓子屋の「櫻屋」の御主人で、うちの利き酒会に和菓子を持って来てくださるsakurai君の御父上です。(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
02'21(Sun) 同級生!

一昨日は、常連客のE藤さんのお誕生日でした。
ご本人が私や「XYZ」のマスターに、逆にプレゼントを持ってきてくださいました!(>_<)
申し訳ない事です。
私には「鶴齢」を、マスターには「マッカラン」の1960年のボトルを頂きました!(^O^)
マスターと私の誕生年のボトルでしたから、とても印象的でした。
「同級生」に乾杯!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
02'16(Tue) 今日は渋谷!
20100216220233.jpg
子供の「お受験」の付き添いで、渋谷にいます。
最初は妻が二日間付き添う予定でしたが、会議が入ってしまいましたので、急遽私が一泊する事になりました。(´Д`)
田舎者の私は人混みが大嫌いですから、とても憂鬱です。(T_T)
まして、受験生の付き添いですから、飲みに行く訳にもいきません。(T_T)
明日帰ったら、思い切り飲むぞ~!(^_-)
comment:1  trackback:0  top↑
02'07(Sun) ミディアムレア!
20100207214924.jpg
黒毛和牛のサーロインステーキです!
いい感じで焼けました。
味付けはシンプルにガーリックバターと塩胡椒のみです。
柔らかで、とてもジューシーです!(^O^)
チリワインと合わせました。バッチリでした。
「杉錦 山廃純米 天保十三年」の冷酒(3℃)と合わせました。酒が勝ちました!(>_<)
42℃に燗しました。
柔らかい酸がステーキと合いました!
更に38℃位に燗冷ましにしました。バッチリでした!(^O^)
バルサミコ酢を使ったソースを合わせたら、きっと完璧でしょう!
comment:0  trackback:0  top↑
02'03(Wed) 今日は節分
今日は節分です。
明日の立春の前日で、冬と春の季節の分かれ目です。一年に4回ある節分の内、節分の行事がちゃんと残っているのは春の節分だけですね。(^_-)
例年ですと藤枝成田山で豆まきのお手伝いをしているのですが、今年は予約が入っていましたので、お仕事です。いつもと違うと何か変な感じです。
でもこの不況ですから、お客様が来てくださるのは大変有難い事です!(^O^)
今年が良い年でありますように!(__)
comment:2  trackback:0  top↑
