12' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
01'31(Sun) 「杉錦」蔵見学
昨日1月30日(土)に、「杉錦」の蔵見学をしました。
造りの時期に見学させてくださるお蔵は数少ないので、毎回多くの参加者があります。
今回は、東京から3名の参加者がありました!(^O^)東京市場での「杉錦」の浸透を物語る事だと思います!(^O^)
見学の後は、うちの店に移動して懇親会でした。
蔵元杜氏の杉井均乃介社長も参加してくださいました!
いつも本当にありがとうございます!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
01'27(Wed) 訂正します!
配信に時間が掛かって、日付が変わってしまいました!(>_<)
正しくは、昨日1月26日(火)にありました。
すみませんです。(^_-)
comment:1  trackback:0  top↑
01'27(Wed) 「吟醸王国しずおか」制作委員会
今日は「吟醸王国しずおか」制作委員会の会議を、うちの店で開いて頂きました。
平日にも関わらず、皆さん仕事を早めに切り上げて参加してくださいました!(^O^)
中には泊まり掛けで参加してくださった方もありました。その熱心な姿勢には、いつも本当に頭が下がります!(__)
私は、もう一組の宴会の対応に追われて、会議にはほとんど参加できませんでした。(T_T)
それでも合間に出掛けて、自分の想いを伝えてきました。
問題は山積していますが、必ず映画を成功させるという共通の想いは共有出来たと思います。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
01'24(Sun) 才助
20100124232549
お客様からお問い合わせがありました。
地元で本格焼酎を造っているのをご存じでない現状を目の当たりにしました!(>_<)
「才助」は杉井酒造で造っている本格焼酎です。
原料には芋と米があります。個人的に、私は芋が好きです!(^O^)
「才助」は、杉井酒造の創始者のお名前です。ですから、よく見ると「初代 才助」と書いてあります。
機会がございましたら、ご覧になってみてください。
comment:0  trackback:0  top↑
01'17(Sun) 1月17日
今日は同級生の命日です。15年前、34歳の若さで亡くなりました。
たまたまですが、「阪神淡路大震災」と同じ日でした。てっきり震災で亡くなったのかと勘違いした事を覚えています。
生まれたばかりだった末っ子も高校生になりました。時の経つのは本当に早いものです。
御両親が、私が伺うのを待っていてくださいました!有難い事です!(^O^)
comment:1  trackback:0  top↑
01'16(Sat) 受験シーズン到来!
今日と明日はセンター試験です!いよいよ受験シーズン到来ですね。(^_-)
初日の今日は天気にも恵まれて、大きなトラブルも無かったようですから、良かったです!(^O^)
韓国程では無いにしろ、人生の大きな分岐点になりますから、皆さん大変です。普段の実力を十分発揮して、悔いの無いようにしてくださいねー!(^O^)
と、人事のように言っていますが、うちの子供も受験生です!(´Д`)

ちなみに、今年の傾向として、「少・近・安」と言われています。「少」は受験校を絞り込み、志望校しか受験しない事。「近」は自宅から通える近くの大学を選ぶ事。「安」は授業料の安い国公立大学を志望校にする事です!
最近の不況の影響で、厳しい経済状況を反映していると言う事です!
全く人事ではありません!(>_<)
comment:0  trackback:0  top↑
01'11(Mon) 新年会
今日は町内会の新年会でした。公民館で午後3時から始めました。
料理の手配や、飲み物の搬入で、時間ギリギリになってしまいました!(>_<)
町内会長から、二次会のセットを依頼されていましたので、その準備もありました。
正月休み明けで、しかも連休ですから、暇な時期です。有難いお話でした。
3時から飲み始めて先程まで、延々と8時間!
飲み疲れました!(´Д`)
comment:1  trackback:0  top↑
01'09(Sat) 今年の景気
昨日、お客様が入院されました。
手術をするとしばらく飲めないので、一昨日は「送別会」?をしました!(^_-)
うちの店で日本酒をお飲みになった後で、焼津市西小川のバーに行きました。
モルト好きのお客様に「ジーゼ」を紹介したかったからです!
案の定、モルトのお話で盛り上がって、楽しんでいただけたと思います。
これから一月は「禁酒」でしょうから、退院後の楽しみにしてくださいねー!(^_-)
ところで、帰りのタクシーですが、2台頼んだらすぐに来ました。木曜日という事もありますが、全く暇だったそうです!(>_<)
「不景気」「正月休み明け」「連休前」と、条件は最悪ですが、頑張ります。(T_T)
comment:0  trackback:0  top↑
01'04(Mon) あけましておめでとうございます!
三が日も過ぎて、今日からお仕事の方も多いと思います。
年末年始は公私共に(特に私!)多忙で、あっという間に4日になってしまいました!(>_<)
PCは絶不調!プリンターは故障してしまいました!(>_<)
結局、お正月らしい事は全く出来ませんでした。
一年の始めをこんな形で迎えると、何だか滅入ってしまいますね~。(´Д`)

今年も宜しくお願い致します。
comment:1  trackback:0  top↑
