11' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
12'17(Thu) 寒波!(>_<)
20091217081401
20091217081358
今朝は冷え込みました!
家の前の畑は、霜で真っ白でした。「送迎用」のワゴン車も、真っ白に凍りついています。
昨夜、忘年会の片付けをして帰ろうとしたところ、既にマイカーのフロントガラスが凍っていました!
店内の暖房の効きが悪いと思っていましたが、外気温が低かったのですね。(^_-)
良く晴れて、きれいな星空でした♪放射冷却で、更に冷え込みが強くなったのでしょうね。
まぁ、もう12月中旬ですから、当たり前の冷え込みなのでしょうけれど。
ちなみに、今朝の静岡市内の最低気温は3,4℃だそうです。こちらは多分氷点下!(>_<)
comment:2  trackback:0  top↑
12'15(Tue) 注文住宅!
20091215211834
20091215211831
E藤サンタさんが、ビッグなプレゼントを持ってきてくださいました!(^O^)
本当に「ビッグ」です!
新聞を拡げた状態で敷物にしてあります。その大きさがお分かり頂けると思います!(^_-)
屋根も、一枚一枚チョコレートの瓦が載っています!屋根を外すと菓子の詰め合わせが入っていました。
とにかく大きいので、食べごたえがありそうです!(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
12'14(Mon) 慶事!
一昨日、来店して頂いたグッチさんから吉報が♪(^O^)
都内某所で開催された「磯自慢」の会で、寺岡社長にお会いしたグッチさんが「イーハトーヴォ」での利き酒会の開催をプッシュしてくださいました。寺岡社長の反応が、とても好意的だったそうです!(^O^)
グッチさんも大喜びで、私に電話してくださいました♪(^O^)
ありがとうございました!来年はうちの店で「磯自慢」の会を開催出来そうです!皆さんのお陰です!
これからも頑張りますので、宜しくお願い致します!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
12'08(Tue) 近況報告
このところ、雑事に追われて更新出来ませんでした!(>_<)
まとめて御報告致します。12月1日に静岡市内「車や」さんで、「しずおか地酒研究会」の忘年会に参加しました。主宰の鈴木真弓さんから映画制作の資金調達の相談を受けました。
ちゃんとした映画にするんだという意思を、参加した皆で確認しました!
資金不足です!(>_<)
皆様の御協力が必要です!宜しくお願い致します!(__)
12月3日は、岡部にあるお蕎麦屋さん「蕎麦庵まえ田」の忘年会に参加しました。
スタッフの忘年会という事で、和気あいあいとした雰囲気で楽しみました!(^O^)
タカさんや「親分」も誘って行きました。
締めの蕎麦に大満足でした!(^O^)
12月4日にオカマを掘られました!(´Д`)
渋滞中のR1バイパス瀬名インター付近で、コツンとやられちゃいました!
リアバンパーが凹みました。交換です(T_T)
12月5日は忘年会の予約が入っていました。
女性客が多いと伺っていたので軽く考えていましたが、とんでもない事でした!肉食系熟女のグループにタジタジでした!(T_T)
12月6日は防災訓練でした。寝不足でしたが頑張ってクリアーしました!(^_-)
午後は、瀬名交番まで事故の状況説明に行きました。とりあえず完了しました。
色々なアクシデントの起こった週でした!
comment:1  trackback:0  top↑
12'05(Sat) 「正雪」利き酒会
11月28日(土)に、望月正隆社長をお招きして、「正雪」の利き酒会を開催しました。
何と、今年二回目です!
「正雪」と望月正隆社長の人気の高さが伺えます!(^O^)
会では、新酒の「しぼりたて」と「濁り酒」を始め、ほぼフルラインナップ!(^O^)
更に、正隆社長の御好意で「酒門」系の純米大吟醸と大吟醸を提供していただきました!(^O^)
参加された皆さんは大喜びでした。
乾杯から、どの順番で飲んで頂くかは全て正隆社長にお任せして、私は裏方に徹してお料理を作っていました。
皆さんのブログで、既に公開されていますけれど、遅ればせながら!(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
