09' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
10'31(Sat) すろーらいふ
20091031090025
20091031090023
20091031090020
以前お世話になりましたフリーペーパーの「すろーらいふ」。
11月号は「安倍街道」がテーマです。
時節柄、忘年会・クリスマス会の店舗の紹介とお歳暮の特集ページもあります。その一番最初に「志太泉」のギフトが掲載されています。
イーハトーヴォ推奨ギフトとして、「純米吟醸焼津酒米研究会」と「純米酒 開龍」の詰め合わせです!
両方とも、地元の山田錦を使った純米酒です。
お値段も税込み\3000とお手頃です。
お歳暮に如何でしょうか?
comment:0  trackback:0  top↑
10'28(Wed) 今日はコスプレ〓
20091028215413
今日は藤枝成田山で「火渡り」です。
修験者のコスプレで火渡りしました。
笑ってくださいねー!(^_-)
comment:1  trackback:0  top↑
10'25(Sun) コスモス畑
20091025192933
朝比奈・殿地区の休耕田に、地元の農家の方達がコスモスを蒔きました。
ちょうど今見頃で、多くの見物客が訪れていました。後ろに見えるのが「龍勢櫓」です。2年に一度、ここで「朝比奈大龍勢」が打ち上げられます!(^O^)
次回は来年10月中旬です。
なお、この近くの田んぼで「志太泉 純米酒 開龍」の仕込みに使用される「朝比奈山田錦」と、「初亀 純米酒 岡部丸」になる「誉富士」が生産されています!
今年もいいお酒になるように、祈ってま~す♪(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
10'21(Wed) 全国銘酒探訪・蔵の会 「第5回蔵元と語る会」2
お許しが出ると、元気一杯!(^_-)
蔵元さん達にアタックしました!
結果、「正雪」さんは来月28日(土)に、今年2回目の利き酒会が決定しました!(^O^)
また、「英君」さんも造りを終えた来春に、開催していただける事になりました!(^O^)
さらに、「小夜衣」の森本社長さんにも承諾を得ました!(^O^)
来春は製造部長をお招きしての「磯自慢」の会も開催出来そうですし、とても楽しみです!
頑張りま~す♪(^O^)
comment:1  trackback:0  top↑
10'21(Wed) 全国銘酒探訪・蔵の会 「第5回蔵元と語る会」
昨日は、H喜地酒部主催の「第5回 蔵元と語る会」に参加させていただきました!(^O^)
参加理由の一番はズバリ、10月1日での「無作法」に対する「お詫び」をする事でした!(´Д`)
スタッフの慰労会に「乱入」した事に対するお詫びです!(>_<)
真っ先に向かったのが「正雪」と「英君」のブースです!当日フォローしてくださった両望月氏にお詫びしました。
お二人とも、全く気にしていらっしゃいませんでした!(^_-)
次に「開運」の土井社長さんです!
開口一番,「お酒の席での事だから気にするな」とおっしゃっていただきました!(^O^)
有難い事です!
comment:0  trackback:0  top↑
10'08(Thu) 台風一過!
大型で非常に強い台風18号は、明け方に愛知県知多半島付近に上陸し、日本列島を縦断しています!
今回の台風は、勢力が強いまま接近・上陸したので風が強くて怖かったです!(T_T)
幸い、うちの近所では被害はありませんでしたが、直撃された地域では大変な被害も見受けられました!(>_<)
稲の倒伏が心配で、松下君と新ら玉さんに連絡を取りました。お二人共、稲の被害は無かったようです。安心しました。(^O^)
ただ、松下君の農機具倉庫のシャッターが風に煽られて損傷したそうです!(>_<)田んぼも水浸しだから稲刈りが出来ないので、今日はシャッターの修理をすると言っていました。今年はトラックの盗難といい、災難続きです。(´Д`)
来年はきっといい年になりますよ!

P.S. うちの店の被害を尋ねてくれたので、全く問題無いと伝えると、松下君曰く「チッ、残念!うちだけか!」と悔しそうに(もちろんジョークです!)つぶやきました!(^_-)
comment:1  trackback:0  top↑
10'06(Tue) 台風18号
猛烈な台風18号が日本に接近しています!(>_<)
海上とは言え、最大風速55m、瞬間最大風速は何と75mだそうです!(>_<)一般的な構造建築物の耐えられる風速は60mと言われていますから、このままの勢力で上陸したら大惨事になってしまいます!(T_T)
お願いだから、こっちに来ないでね!

収穫期の長雨で、やきもきしている松下君の顔が目に浮かんで来ます!
新ら玉さんの「あいちのかおり」も心配です!(>_<)
comment:0  trackback:0  top↑
10'03(Sat) 「静岡県地酒まつり」アフター編パート2
沼津を後にして、一路静岡市内に向かいました。
すっかり酔いも醒めてしまい、少しへこんでいました。(T_T)
これから御一緒する方は、うちと中屋さんのヘヴィユーザーです!時間さえあれば、毎日「静岡ー金谷ー岡部 梯子酒ツアー」をされます。
本当にタフな方です!(^_-)
予定より大分遅くなりましたが、無事に合流する事が出来ました。
まず、「のっち」さんで日本酒で乾杯しました。超レア物の「翁弁天 大吟醸袋吊り」も頂きました!(^O^)
皆で岡田酒造を偲びました。
次に、近くのモルトバーに向かいました。
店名がうろ覚えで、御迷惑をお掛けするといけませんので、省略させていただきます。(__)
そこではカクテルをいただきました。マンハッタンをオーダーしました。
とても雰囲気が良いお店で、カクテルも美味しくいただきました。(^O^)
そうこうしているうちに、午前1時を過ぎたので、お開きになりました。
タクシーで、焼津-岡部経由、金谷行きの予定で帰りました。タクシーに乗るとすぐに新ら玉さんが爆睡!金谷経由、岡部行きに変更しました。途中、ずっと睡魔及び尿意と闘いながら、なんとか中屋まで到着しました!
お店の横にある茶畑に、二人で○○○○○!(´Д`)新ら玉さんが「そこにして」と言うんだもん。
有機農法かい!(^_-)
なんとか自宅にたどり着いたら、2時過ぎでした。
まぁ、普通の時間ですね。でも疲れました。(´Д`)
comment:0  trackback:0  top↑
10'02(Fri) 「静岡県地酒まつり」アフター編パート1
楽しかった会も終了して、新ら玉さんとくうすけさんの3人で、静岡市内での二次会に向かっていました。
そこにヨッチーさんから電話が「正隆社長と一緒に飲んでいるから、おいでよ」との熱心なお誘い。とりあえず、御挨拶だけでもと思って、指示されたお店に。
行ってビックリ!
東部地区の蔵元さん達の慰労会の会場でした!(>_<)場違いも甚だしいので、遠慮しようと思ったのですが、ご機嫌のヨッチーさん達や両望月社長のお取りなしで、少しお邪魔する事になりました。真弓さんの視線が痛かった!(T_T)
comment:0  trackback:0  top↑
10'02(Fri) 静岡県地酒まつり
昨日10月1日は「日本酒の日」でした!
毎年この日に「静岡県地酒まつり」が開催されています。(昨年は会場の都合で3日に変更されました!)今年は東部が当番で、沼津が会場でした。
沼津は車では何回も訪れていますが、目的地として来たのは初めてでした。まして東海道線で沼津まで行くのは大学の卒業旅行で箱根に行って以来です!(^_-)「小さな旅」を楽しんで会場に着くと、「ミク友」がいっぱいいらっしゃいました。とても和やかな雰囲気になりました。(^O^)
今年の「静岡県地酒まつり」は、政権交代と同様に大変革が行われました!
まず会費の大幅な値下げです。これまで\7000だったのを\2000にしました!
この大ディスカウントを実現する為に、様々な「リストラ」が行われました。
一番の違いは、「着座・料理付き」から「立食・料理無し」にした事です。
さらにチケットの販売をインターネットのみとして、余分な人件費をカットしました。
その他にも色々な努力によって、\2000会費が実現したと思います。
また、今年は2部制として、昼間から業界関係者向けに\1500でチケットを提供しました。一般客抜きで、蔵元さんとゆっくりとお話し出来るようにしたとの事です。
私はお客様との会話も楽しみにしておりますので、後半の\2000会費で参加しました。結果、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました!(^O^)
色々な方達から声を掛けて頂き、一緒にお話ししながらお酒をいただきました。至福の時間でした。
会終了後がまたすごかったです!(^_-)
話の続きは、また後ほど!
comment:0  trackback:0  top↑
