08' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
09'30(Wed) 頑張れ「ヴァンフォーレ甲府」!
J2の昇格争いが「熱い」です!
前節で、「ヴァンフォーレ甲府」が3位に浮上しました!(^O^)今期から入れ替え戦がありませんので、上位3チームは自動的にJ1に昇格します。
昨年は入れ替え戦のお陰で、「ジュビロ磐田」がJ2降格を免れました!(^_-)今期も「ジュビロ磐田」は、降格との戦いに終始しています。(T_T)
怪我人も多く、大変なのは解りますが、Y下監督の采配も疑問です!(>_<)
とりあえず、ベンチ入りさせたなら、中山を出すべきだと思います。大敗している状況下では、サポーターを「楽しませる」責任があると思います。
「ジュビロ磐田」の話は置いておいて、「ヴァンフォーレ甲府」の昇格争いの話題です!
実は私、JFL時代の「甲府クラブ」の時から隠れファンでした!(^_-)
人口僅か80万人程度の県で企業チームでも無いクラブチームが、一流企業チームと対等に戦っている姿は感動しました!(^O^)
J1昇格した時に、監督がオーナーに「すみません、昇格しちゃいました!」と謝罪したそうです!タレントに頼らす゛、地域社会に根ざしたチームが、昇格争いに巻き込まれて奮闘しているのが堪りません!
頑張れ!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
09'25(Fri) 自酒と地酒
「週刊ポスト」の中開きの記事。「地酒ではない、自分の酒」というコピーがカッコイイ!(^O^)
「会って好きになった蔵元の酒をFAXやネットでなく'話して'売る」というスタンスに共感しますね!
低俗な記事を止めればいいのに!(´Д`)
comment:0  trackback:0  top↑
09'21(Mon) 「白隠正宗」利き酒会
20090921235534
今日は「白隠正宗」の利き酒会を開催しました。
御多忙中でも関わらず、高嶋社長も駆けつけてくださいました!(^O^)
蔵元杜氏として、全てのお酒を造り出している高嶋社長のお話に、参加者の皆さんは大喜びでした。
途中からは「お燗番」として、製品ごとの推奨温度で燗けてくださいました!
遠方からにも拘らず、目一杯サービスしてくださった高嶋社長。次回が楽しみです!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
09'17(Thu) 今週末の営業について
今週末は「シルバーウィーク」!最大5連休という事で、家族旅行も多く、飲食店にとっては厳しい一週間になりそうです。(>_<)
個人的に用事があり、連休の営業時間が不規則になります。御迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い致します。(__)
明日18日(金)は、友人の店のプレオープンで手伝って来ます!(^_-)
20日(日)は会議があり、オープンが遅くなります。多分、20:30位になりそうです。
21日(月)(祝)は、高嶋社長をお招きして、「白隠正宗」の利き酒会を開催します!(^O^)
宜しくお願い致します!
comment:0  trackback:0  top↑
09'15(Tue) イチローの快挙
シアトル・マリナーズのイチロー選手が、9年連続200本安打の偉業を達成しました!(^O^)
100年以上のメジャーリーグでも、誰も成し得なかった大記録です!
現地では余り騒がれていないようですが、本当に凄い記録です。やはり日本人プレーヤーだからでしょうか?
ところで、ネットで知ったのですが、みのもんたがイチロー選手の内野安打に対して「せこいヒット」とコメントしたそうですね。 当然、この発言に対して非難が集中しています。
テレビに沢山出ているだけの男に、そんな事を言われる筋合いは無いと私も思います!(´Д`)
comment:0  trackback:0  top↑
09'11(Fri) 9.11
今日は9月11日。
あのアメリカの同時多発テロから8年が経ちました。たまたまNHKのニュースでライブ映像を見ていました!
世界貿易センタービルのツインタワーの片方に、飛行機が衝突したと報道していました。てっきり事故だと思っていたところ、2機目がもう片方のビルに突っ込みました!
これはただ事ではないと感じた事を、今でもはっきりと覚えています。
それからツインタワーが崩壊するまで、テレビに釘付けでした。
私の同級生の弟さんが静岡銀行にお勤めで、半年程前までそこにいたそうです!亡くなられた方々には申し訳ないのですが、身近な方に被害が及ばなくて、本当にラッキーでした。
そういえば静岡銀行の方は10人程被災されたそうですが、全員無事に脱出されたそうですね。しかも、両足骨折の重傷の方をおぶって、あの長い非常階段を降りて来たそうです!(^O^)本当にお疲れ様でした。
卑劣なテロ行為は決して許される事ではありません。しかしそんな惨状の中で、人間性について考えさせられる心暖まる行動が数多く報告されています。
人間もまだまだ捨てたものじゃないなぁと、嬉しくなります。

話は変わって、明日は岡部の若宮八幡宮のお祭りです。雨が心配ですが、せっかくのお祭りですから、大勢の皆さんに来て頂きたいものです。
その若宮八幡宮ですが、8月11日の地震で、鳥居が壊れてしまいました!(>_<)危険だという事で、外側の鳥居は撤去されています。この不況の御時世ですが、浄財を集めて早く再建される事をお祈りいたします。
comment:0  trackback:0  top↑
09'05(Sat) スーパーに山猫!
20090905233138
行きつけのスーパーマーケットで見つけました。
意外に揃っていました。
隣には「明るいN村」や「富乃H山」「吉兆H山」もありました!(^_-)
もちろん定価ではありませんが、DS価格(任天堂ではありません)よりは良心的でした。
まぁ蒸留酒ですから、品質に問題は無いでしょう!
comment:0  trackback:0  top↑
