12' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
01'29(Thu) 要人拉致計画!
2月3日に、東京からVIPがいらっしゃいます!(^O^)
「志太泉」を見学して、志太地区の視察をされるようです!
やはり、この機会に「丁寧な拉致」をして、満足して帰って頂きたいと思っています。(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
01'28(Wed) 品川クイーンズ伊勢丹
品川駅にある「クイーンズ伊勢丹」というお店を利用しました。
「伊勢丹」と言っても食料品売場のみのお店でした。スーパーマーケットのような所だろうと思って入ってみると、扱っている商品が全く違っていました!
一品一品が十分に吟味されて、他店との差別化を感じました。
また、立地上なのか、弁当や惣菜の充実が目を引きました!
仕事柄、酒売り場もチェックしました。驚いた事に、「獺祭」まで揃えてありました!(^_-)
珍味では「うるか」が気になりました。
都会の「デパ地下」の凄さを垣間見ました!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
01'27(Tue) 東京国立博物館
昨日は上野の東京国立博物館に行きました。
以前から行きたいと思っていましたので、とても楽しみでした!(^O^)
ちょうど特別展「妙心寺」を開催していました。
「妙心寺」については知識が乏しく、先入観無しで見学しました。
禅宗の世界観に感心しました。
展示品の中で一番インパクトのあったのは、白隠禅師の「達磨図」!
「白隠正宗」のラベルを思い出しました。
「妙心寺」展を見た後、一般の展示を堪能しました。国宝や重文の名品に、「目の保養」をさせていただきました!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
01'27(Tue) 東京国立博物館
昨日は上野の東京国立博物館に行きました。
以前から行きたいと思っていましたので、とても楽しみでした!(^O^)
ちょうど特別展「妙心寺」を開催していました。
「妙心寺」については知識が乏しく、先入観無しで見学しました。
禅宗の世界観に感心しました。
展示品の中で一番インパクトのあったのは、白隠禅師の「達磨図」!
「白隠正宗」のラベルを思い出しました。
「妙心寺」展を見た後、一般の展示を堪能しました。国宝や重文の名品に、「目の保養」をさせていただきました!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
01'25(Sun) 京浜ホテル
今日の午前中に、「自主営業」で注目を集めていました『京浜ホテル』に強制執行が行われました!
たまたま品川に宿泊していましたので、『京浜ホテル』の前を何回も通りました。前日から元従業員の方達が、ビラを配ったり街宣活動していました。
心情的には応援してあげたかったのですが、裁判所の決定が下っていましたので無理だろうと思っていました。
そして今日の強制執行。
職を失う方達には辛い冬の週明けになります。
早く再就職出来る事をお祈りしております。(__)
comment:0  trackback:0  top↑
01'25(Sun) 「稲毛屋」さんデビュー!
昨日は、グッチさんと合流して、「稲毛屋」さんデビューしました!(^O^)
土曜日とはいえ、お昼にも関わらず日本酒を飲んでいるお客様の多い事!
何だかとても羨ましく思えてきました。
鰻肝が売り切れでしたので鰻のレバーを焼いて頂きました。後は笹身の柚子胡椒和えと鷄の串焼き盛り合わせを頂きました。やはり馬鹿旨!(^O^)
酒が進んでしまいました!(^_-)
店で働いていらっしゃるHさんからお手紙を頂きました!とても光栄です!
2月3日にこちらにいらっしゃるとの事ですね。
御友人とともに、「拉致」する予定になっています!(^_-)
comment:1  trackback:0  top↑
01'23(Fri) 臨時休業!
20090123200214
今日から3日間、所用で東京に来ています。
申し訳ありませんが、今週末のバーの営業は出来ません。(__)
岡部や静岡では得られない「刺激」と「情報」をゲットして来たいと思います!(^O^)
写真は品川プリンスホテルからの夜景です!
やっぱ「お町」は疲れるなぁ。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
01'21(Wed) 酒友
一昨日は、デパートの業者さんの新年会でした。
私はイベント要員として参加しました!(^_-)
「吟醸王国しずおか」のPRをしてきました。
プレゼンはともかく、「吟醸バー」は盛況でした!(^O^)
県外でも静岡の地酒の評価は高く、「磯自慢」は洞爺湖サミットの影響もあり一番人気でした!
新年会終了後、デパートの社員の方達と反省会。鈴木真弓さんと一緒に「参加」させていただきました!(^_-)
その後、私は「湧登」に移動して一人で慰労会。
と思いきや、テーブル席のお客様が「志太泉」に敏感に反応。なんと私のブログを見ているとの事です!(^O^)
相席で盛り上がってしまいました!(^_-)
東京から見えた御夫妻が帰られた後、しばらく「湧登」さんで飲みました。
それからもう一人の方と一緒に「まる井」さんに移動して二次会。
終電過ぎまで河井さんを付き合わせてしまいました!(>_<)
昨日は、昨年6月の静岡伊勢丹でのイベントでお知り合いになりましたお客様が、店にいらっしゃいました!(^O^)
今回は時期的に新酒がありましたので、それを中心にお出ししました。皆様フレッシュ感を楽しんで頂きました。
その後、「クセ」のあるタイプのお酒を求められ、お出ししたのが「杉錦 天保13年」!(^O^)
78%精米の生もと純米です。酸度が2、5もありますので、好き嫌いがはっきりと別れます。
今回は、皆様大変気に入って下さいました!
その後も日本酒のお話をして盛り上がっていました!(^O^)
「酒友」との繋がりを感じた夜でした。
鈴木真弓さんの言葉ですが、「酒縁に乾杯」を実感した日々でした。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
01'17(Sat) 「志太泉」蔵見学
20090117232432
今日は「志太泉」の蔵見学をさせていただきました!(^O^)「造り」の最中の蔵見学は、はっきり言って「迷惑」なのですが、快諾してくださいました!
お蔵に着き、初めての見学者の為にお蔵の成り立ちを説明してくださいました。それから蔵見学をさせていただきましたが、社長の二人のお嬢さんが素晴らしい「接待」をしてくださいました!(^O^)
お姉ちゃんは、何回もお茶を運んでくれましたし、妹さんは蔵見学の「ガイド」をしてくれました!
皆さん感心していました!(^O^)
麹室や酒母室のような重要な場所にも入れてくださいました!蔵人の皆さんに、御迷惑をお掛けしました!(>_<)
ちょうど「純米吟醸50%」の「攻め」をしていましたので、見学者の皆さんは美味しそうに頂いていました!運転手の私は生唾を飲み込んで、耐えていました!(T_T)
蔵見学で一番辛い瞬間ですね。(-_-;)
見学終了後、うちの店に移動して、懇親会をしました。
望月雄次郎社長を囲んで、楽しい懇親会は夜遅くまで続きました!(^_-)
P.S.明日18日(日)は、所用により休日とさせていただきます。
宜しくお願いします。
comment:0  trackback:0  top↑
01'16(Fri) 明日は蔵見学!
明日は「志太泉」の蔵見学です!
造りの最中に、お蔵を見学させていただける事は、とても有難い事です!(^O^)望月雄次郎社長を始め、蔵人の皆さんに御迷惑を掛けないようにしたいと思います。
よろしくお願いします!
comment:0  trackback:0  top↑
01'12(Mon) 美味しい蕎麦屋さん!
今日は常連のグッチさんとタカさんと、藤枝市高洲の「玄庵」という蕎麦屋さんに行きました。
日本酒のお好きなお二人ですから、旨いお酒を出せる蕎麦屋さんに連れて行きたかったのです!(^O^)
お二人共、大変喜んでくださいました!
今度は私も飲みますよ~〓〓
comment:0  trackback:0  top↑
01'10(Sat) 雪化粧の富士山
20090110204452
昨日の雨も上がり、良い天気になりました!
所用で静岡に行く時に、静清バイパスから見えた富士山です。
このところ降雪量が少なく、山頂付近にも山肌が見られました。昨日の雪で、やっと「冬の富士山」になりました!やはり、富士山はこうでなくっちゃ!(^O^) 悩み、苦しんでいる私を励ますかのように、寒空の中に凛とそびえる富士山を見詰める私でした!(-_-;)
comment:0  trackback:0  top↑
01'08(Thu) 新年会の仕込み
地元の常連さんが新年会を予約してくださいました!(^O^)
実は、年末に忘年会の二次会で使って頂いた方達です!
もちろん、幹事の常連さんの御尽力の賜物なのですが、皆さん参加してくださるのは嬉しい事です!
満足してくださいますように、ちゃんと仕込みをしてお待ちしています。(__)
comment:0  trackback:0  top↑
01'05(Mon) 素敵な「お年賀」
20090105213640
イベントの打ち合わせで、鈴木真弓さんとお会いしました!
本当は真弓さんが依頼された「お仕事」でしたが、仕事が重なり厳しい状況という事で、私にお鉢が回って来ました!(^_-)
真弓さんと私ではレベルが全然違いますから、かなり弱っています。(-_-;)
あまり背伸びをしないで、出来る範囲で精一杯頑張ろうと思います。
ところで、思いがけず真弓さんからお土産を頂きました!家に帰って開けてみましたら、とても素敵なパウンドケーキの詰合せ!草薙の「ル キャフェ ラボ」の製品でした。(^O^)
センスの良さに脱帽です!真弓さん、ありがとうございました!
comment:0  trackback:0  top↑
01'04(Sun) メタボ警報発令!
お餅好きな私は毎年お正月には太ってしまうのですが、今年はひどい!(>_<)
連日の新年会もあるのですが、3日で3㎏も体重が増加してしまいました!(T_T)
落とすのは大変ですが、増えるのはあっという間ですねぇ。(-_-;)
冷静に考えてみると、この3日間でビール約10㍑、焼酎約1㍑、日本酒4合、ウィスキー3合程飲んでしまいました!(-_-;)
カロリー計算したら、恐ろしいですよね。(>_<)
明日からは「食事制限」しなきゃならないです。適正体重になるまで頑張りま~す!(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
01'01(Thu) 謹賀新年
20090101222301
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します!(^O^)

新年の最初の晩酌にふさわしい酒を探していましたら、家のストッカーに「磯自慢 純米吟醸生原酒」を見つけました!「生」という表示に不安が…。(-_-;)
実は奥に仕舞い込んで忘れていました!(>_<)
開栓して香りを嗅ぐと、やや老ねた香りがしました。製造年を確認すると、なんと2004年!原酒とは言え生酒。老ねの度合いは最小限と思います。しっかりした造りの酒は「へたれない」と言われていますが、さすが「磯自慢」だと感動しました!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
