11' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
12'30(Tue) 「青島酒造」にて!
ニューイヤー・イブ・イブの今日、「青島酒造」に行きました。無理を言って分けて頂いた『喜久酔純米大吟醸松下米40』を受け取りに!(^_-)
お蔵には青島社長御夫妻がいらっしゃいました。お礼とお詫びを申し上げ、『松下米40』を頂きました。その後、「丸八星」の屋号の話で盛り上がっていると、後ろに「殺気」が!(^_-)
松下明弘氏がいました。そこでまたひとしきり雑談をしてしまいました!(-_-;)今年も良いお酒が出来るように「緩衝材」の役割を十分に果たして下さいねー!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
12'29(Mon) お世話になりました!
カ今年のバーの営業も、昨日で終了しました。一年間ありがとうございました!(^O^)
今年は初めて「出張販売」も体験しました!(^_-)
「静岡伊勢丹」のイベントで、特設の「吟醸バー」を開設して頂き、昼からワンショットで日本酒を楽しんで頂きました!(^O^)
「静岡伊勢丹」の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました!(__)
もうひとつ、鈴木真弓さんの映画撮影がアポ無しで行なわれたのにはビックリでした!(>_<)
前もって知らせてくださったら、もう少し「絵になる」おつまみを御用意させて頂いたのに!(^_-)
また 、宜しくお願いします
comment:0  trackback:0  top↑
12'24(Wed) MerryX'mas!
今日はクリスマスイブ。
関連商品が良く売れる日です!今年は不景気の影響で、家で過ごす人が多いそうです。
チキンやビーフの需要も多かったようですが、外食するよりはとてもリーズナブルです。
9月以降の景気の落ち込みには驚かされます。こんなご時世だからこそ、余計にクリスマスを楽しみたいものです。
comment:0  trackback:0  top↑
12'23(Tue) 寒ブリ!
20081223231944
親戚の方から寒ブリを頂きました。80㎝近く、8㎏位ありました!(^O^)
小出刃一本で解体しました。皮が厚く硬いので大変でした!(>_<)
とにかく身に脂が乗っているので、包丁の刃がすぐに切れなくなってしまいました!(-_-;)
大量の刺身を切りましたが、我が家では「生食」せず全て「ブリ゛しゃぶ」にして頂きました!大根おろしとポン酢でさっぱりと頂きました!(^O^)
「アラ」はもちろん「ブリ大根」にして頂きました。ダシが良く出て、大変良い感じに煮えました。
comment:0  trackback:0  top↑
12'21(Sun) 鈴木真弓さん御来店!
今日は、鈴木真弓さんが「教えている」大学生の方達と、映画作りに関係した方達がいらしてくださいました。
大学生は地元の方が多く、今後のオピニオンリーダーに育ってくれたらいいなぁと願わずにはいられません!(-_-;)
一般の人は、ベテランの方が多く、業界の事にも精通していました。
皆さん意外に食が細く、こちらの想定よりも少ない量で満足されていました。(^_-)
今年もあとわずかになりました。来年も御一緒出来るように願っています。

感謝!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
12'19(Fri) 「志太泉」蔵見学の日程
先日から皆様に日程を伺ってきました「志太泉」の蔵見学ですが、希望者が一番多かった1月17日(土)に決定しました。
また改めてお知らせいたします。
宜しくお願い致します。
comment:0  trackback:0  top↑
12'19(Fri) 燗酒嫌い!(>_<)
昨日は、知人がお客様を連れて来て下さいました!年配のご夫婦ですが、日本酒がお好きという事で予約して頂きました。(^O^)
ご主人が「冷や」(常温)、奥様が「冷酒」をオーダーして頂きました。
それぞれが永年愛飲してきた飲み方なのでしょう、燗酒を提案しましたが、悪いイメージがあるようでダメでした!(>_<)
自分自身もそうでしたが、最初に「不味い燗酒」を飲んで、そういうものだと思ってしまいました。それを払拭するには、かなり強いインパクトが必要だと思います!(-_-;)
次回以降の課題ですねぇ。(^_-)
comment:0  trackback:0  top↑
12'17(Wed) お陰様で!
不況の煽りを受けて、外食産業・料飲店は大打撃!(>_<)
死活問題です〓〓〓〓
今週末は、お陰様で予約が入って忙しくなりそうです〓〓
明日18日を皮切りに、20日(土)、21日(日)、22日(月)と連チャンです〓予約の最終は29日(月)です。体力的に大変ですけれど、本当にありがたい事です〓〓
皆さん、お待ちしてま~す〓〓
comment:0  trackback:0  top↑
12'13(Sat) ジュビロ磐田J1残留!
J1ーJ2入れ替え戦の第二戦が、ジュビロ磐田のホームスタジアムでありました!相手はJ2三位のベガルタ仙台。
初戦を1-1の引き分けでしのぎましたので、若干は有利になりました。
もちろん勝ってJ1残留を決めたいところです!
相手は死にものぐるいで攻めて来ると思っていました。今日は、ジュビロの中盤が機能していましたので、比較的落ち着いて見ていられました。(^_-)
結果としては2-1で勝ち、J1残留を決めたのですが、終了間際のベガルタ仙台の猛攻には肝を冷やしました!(>_<)
ゴール前での反則からFKを与えて失点という、シーズン中と同じパターンは大いに反省してもらいたいものです!
まぁ何にしろ、残留出来て一安心です。
comment:0  trackback:0  top↑
12'12(Fri) ラーメン屋?
今日は、忘年会の流れの方達が2組いらっしゃいました!(^O^)
大変ありがたい事ですが、皮肉にも同時到着でした!(>_<)
一組の方達はつまみを整えておいたので良かったのですが、問題はもう一組。
いきなり「ラーメン」のオーダー!(-_-;)
必死に作ってお出ししました。やれやれと思う間もなく、「焼きそば」のオーダーが!マジ?
昔から凄い人でしたが、50歳を過ぎても「鬼のように食べます!(^_-)
そのパワーに脱帽です!
comment:5  trackback:0  top↑
12'09(Tue) 「のっぽパン」
20081209224344
先日忘年会をしてくださったお客様が、お土産に買ってきてくださいました!(^O^)
とても懐かしい気がします。専用のビニール袋も可愛くて、感動ものでした!
味も昔ながらの感じでしたが、パン自体の味は滑らかで、やはり「今風」の味付けになっているのでしょう。(^_-)
ありがとうございました!(^O^)
comment:0  trackback:0  top↑
12'07(Sun) 忘年会シーズン到来!
今日は知り合いの方が忘年会をしてくださいました!(^O^)
女性4名ですから、食べ物に気を使いました。(^_-)皆様、全部平らげて頂きましたので、まぁ良かったです。
comment:1  trackback:0  top↑
12'05(Fri) 寿司屋さん
昨日は、静岡市内のお寿司屋さんに家族で行って来ました。
お店の名前は「寿し清」。知人に紹介して頂き、とても気に入りました!(^O^)6月に行なわれた「イーハトーヴォ イン 静岡伊勢丹」で、蔵元さんの接待に使わせて頂きました。皆さん大変満足してくださいましたので、私も鼻が高かったものです!(^_-)
それから何回か伺いたいと思っていましたが、いつも邪魔が入って行けませんでした!(>_<)
昨日は思い切って早めに出掛けて、邪魔が入らないうちに飲んでしまいました!(^_-)
妻達は、おまかせの握りに舌鼓を打っていました。特に、アナゴは絶品でした!土産に「ばらチラシ」を頼んで、帰りました。
とにかく、美味しくて安いので、感動ものです!(^O^)
またゆっくりとお邪魔しま-す!
comment:0  trackback:0  top↑
12'03(Wed) 駿河湾名物!
20081203222047
久しぶりに生の桜エビをゲットしました!(^O^)
冷凍した物はいつでも手に入りますが、やはり生とは全然違います!
生シラスとともに今日の「肴」のメインになりました!(^O^)
合わせたのは「磯自慢 純米吟醸」!香りが少し強くてシラスには厳しかったかな。(^_-)
comment:1  trackback:0  top↑
12'01(Mon) 非常呼集
今日は、地元町内会の防災委員を対象にした「非常呼集訓練」を行いました!
地震が発生して町内会内に火災が起きたという想定で、防災委員に突然電話で呼び出しを掛けました。(^_-)
可搬ポンプの放水訓練をする予定でしたが、予想外の雨で中止になりました!(>_<)
実際の災害は、いつ来るかわかりません。災害に備える心構えが大切だと思います。
(^_-)
comment:1  trackback:0  top↑
