06' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
07'29(Sat) 磯自慢の利き酒会
20060729210039
今日は、磯自慢の利き酒会です。人数が少ないので寂しい会になりました!(ToT)でも参加された方には楽しんで頂ける様に頑張ります!
comment:0  trackback:0  top↑
07'29(Sat) タイトルなし
今日は、先日受診した健康診断の結果報告の日でした。ここ2年、胃で引っ掛かっていましたが、今年は大丈夫でした!(o^-')b
胃カメラを拒否した甲斐がありました!ただ今年は、「眼底視神経陥没」とか書いてありました!
w(☆o◎)wガーン
目の疲れは感じていましたので、今回は眼医者さんに行って来ようと思います!私の頭の悪さも目のせいかな?(*^_^*)
comment:0  trackback:0  top↑
07'26(Wed) タイトルなし
20060726181521
いつもの様に、初亀に仕込み水を頂きに行きました。いつもの濾過器と並んで、年代物の濾過器がありました!まだまだ現役で活躍しているのだと思います。歴史のあるお蔵ですから、まだまだお宝が出てきそうで楽しみです!d(^O^)b
住居部分も昭和の初期の建築だそうで、非常に趣があります。建物も含めて、この地域の財産ですね!('O')/ハイ!
comment:0  trackback:0  top↑
07'25(Tue) 珍しいお客様!
20060725174835
店の外壁に止まっていました。名前がわからないのですが、普通のシオカラトンボや赤トンボ(ナツアカネ)ではなさそうです。図鑑で調べてみようと思います。判明したら、また御報告致します。('◇')ゞ
comment:0  trackback:0  top↑
07'24(Mon) タイトルなし
昨日は常連の新金谷のラーメン屋さんと、藤枝のお好み焼き屋さんがいらっしゃいました!いつも遠方からお出で頂きますので、恐縮しています!(*^_^*)
自分も、早く時間を作って、食べに(飲みに!)行きたいです!('O')/ハイ!
comment:0  trackback:0  top↑
07'21(Fri) 発根してます!
20060721110956
以前、摘み採って挿しておいたムラサキツユクサから根が出ていました!花を閉じ、根を伸ばして、懸命に生きようとしています!すぐに挫ける自分を顧みて、もっと逞しくならなければと思いました。(*^_^*)
畑にあれば雑草として抜かれてしまいますが、今回は庭の片隅に植えました!(^-^)/~
comment:0  trackback:0  top↑
07'18(Tue) タイトルなし
今日は朝から雨になりました。夕方からは大雨の予報が出ています。連休明けで給料日前、しかも大雨と、とっても「良い条件」が揃ってしまいました!(>_<)
こんな日に来て頂けるお客様には、本当に感謝致します。m(_ _)m
comment:0  trackback:0  top↑
07'17(Mon) 今日はお疲れ…。
昨日は、朝からバーべキューの支度でてんてこ舞い!幸い、何とか雨も降らずに実施出来て、雨男の私としてはホッとしました。(*^_^*)
舌の肥えたお客様の為に、ビールはサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」の生樽!私も以前から大好きだったビールです!生樽が出来たという事で、早速使ってみました。やっぱり旨いビールですね!大好評で、あっという間に無くなりました!d(^O^)b
その後、数名が2次会で店に御立ち寄り下さいました。着替えも出来なかったので、失礼致しました。m(_ _)m
それから、2組の団体様がいらっしゃいましたので、最後はヘロヘロでした!片付けが終わったら3時過ぎでした!
今朝は少しゆっくり休んでいましたが、疲れが取れていません!やはり歳なんでしょうか?(ToT)
さあ、今日も頑張って仕事をするぞー!('O')/ハイ!
comment:0  trackback:0  top↑
07'16(Sun) 仕込み水
昨日、いつもの様に初亀に仕込み水を頂きに行きました。そこに名手さんがいらっしゃって、水のお話をして下さいました。いわゆる「硬度」によって、酒質が変わる事は知られていますが、鉄分の含有量でヒネ香が出易くなるそうです!またひとつ勉強になりました!(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
07'14(Fri) ムラサキツユクサ
20060714102409
道端に咲いていたムラサキツユクサです。小さくて可憐な花を咲かせていましたので、お店に飾ろうと摘んできました。でもこの通り、暗い店内では花は閉じてしまいました!(>_<)自分も暗い顔をしない様に気をつけます!(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
07'13(Thu) タイトルなし
今日は常連様の身の上相談会になりました!ちょっとした言葉のズレで感情的になってしまいますから、私をクッションにしてお互いの素直な気持ちを伝えてあげたいと思います!御二人に幸あれ!
(o^-')b
comment:0  trackback:0  top↑
07'12(Wed) タイトルなし
今日は非常に不安定な天気で、突然雨が降ってきたりしました。おかげで洗濯物が濡れてしまいました。(ToT)
そんな天気の中、フットサルの練習帰りの若い方達が来て下さいました!とりあえず、生で喉を潤してから、日本酒やカクテルを数多く注文して下さいました。しかも価格の安さを理解してくれています。こういうお客様が増えてくれると有難いのですが。
(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
07'04(Tue) 杉錦「吟醸EXTRA」
20060704185335
杉錦の「吟醸EXTRA」です!先日の「志太平野美酒物語」で個人的に一番印象に残ったお酒です。日本酒度+9度!のキレの良い辛口です。これなら「越乃影虎」に対抗出来るかも!是非御試し下さい。('◇')ゞ
comment:0  trackback:0  top↑
07'03(Mon) 外国人のお客様
今日はいつもの様に金谷から観光バスで常連様がいらっしゃいました!何か用意しているなぁと思っていましたら、ビンゴ大会が始まりました!今は便利な機械が出来ていて、デジタル表示で数字を選択していきました!当然大騒ぎでした!d(^O^)b
もう一組、常連様が外国人のお客様を連れて来て下さいました!少し緊張しましたが、相手の方が日本語がペラペラでしたので、助かりました!(*^_^*)
当然、知識人ですので、会話の内容は多岐にわたり、いろいろ勉強させて頂きました!また来て頂けると有難いと思いました。
私も外国語を話せる様になりたいと、つくづく、感じました!。
comment:0  trackback:0  top↑
