05' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
06'30(Fri) 頂き物
20060630215139
近所の生産者の方に頂きました!大型の蘭の様な派手さはありませんが、清楚で美しいところがお店の雰囲気にピッタリですね?!(*^_^*)
今日で6月も終わりです。1年の半分が過ぎました。いろいろな事がありましたが、いろいろな方に助けて頂きました!感謝の気持ちでいっぱいです!これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
comment:0  trackback:0  top↑
06'28(Wed) 地元産山田錦使用『昇龍』
20060628191221
地元岡部町朝比奈地区で作られた山田錦を使用した「志太泉」の純米生原酒です!美酒物語の会場で御披露目されたので、試飲された方も多いと思います。生原酒ですので、味・香り共にパンチが効いていますが、意外に切れも良いと思います。1.7という酸度の割には、それほど酸を感じません。バランスがいいのだと思います。
地元のお米で造られた地元のお酒。これぞまさしく地酒ではありませんか!是非飲んでみて下さい。(^-^)/~
comment:0  trackback:0  top↑
06'28(Wed) タイトルなし
またまた久しぶりの更新です!24日は「初亀」の利き酒会でした。人気のお蔵で、しかも社長がお見えになったので、大変盛況でした!ありがとうございました!('◇')ゞ当日、様子を写メールしようとしたら、電池切れでした!(ToT)橋本社長、ありがとうございました!
翌日は、金谷からの常連御一行様が観光バスでいらっしゃいました!楽しいお酒で、大爆笑の渦でした!d(^O^)b
翌26日は、飲食関係の御夫婦が2組お見えになりました。やはり、プロにサービスするのは緊張しました!...((((((^_^;)
そして昨日、常連の陶芸家の方から、「以前一緒に来た女性客が、ブログにお店を紹介してくれたよ」と、プリントして持って来て下さいました!非常に好意的に、しかも詳しく紹介して下さいました!えり子様ありがとうございますぅぅ!d(^O^)bちなみに、えり子様のブログのアドレスは、
http://erikan.sienta.jp/e3183.html
です。良かったら覗いてみて下さいね。(^-^)/~
comment:0  trackback:0  top↑
06'24(Sat) 初亀利き酒会
今日は「初亀」の利き酒会です!定員いっぱいの参加申し込みを頂きました!やはり「初亀」の人気はすごいなぁと改めて感じました!皆様に御満足頂ける様に頑張ります。(o^-')b
comment:0  trackback:0  top↑
06'21(Wed) タイトルなし
昨日は熟年女性客のグループがお出でになりました。やはり立地と内装のギャップに驚かれた様で、「こんな田舎にこんなお店があるなんて信じられない!」とおっしゃっていました。また、その方達は日本酒が大変お好きで、品揃えの多さにも驚かれていました。純米系を4種類お飲みになりました。女性客が気楽に飲める雰囲気がいいという事で、またいらっしゃるとの事でした。有難い事です。(^-^)これからも、気に入って頂ける様に頑張ります!
comment:0  trackback:0  top↑
06'17(Sat) TVの力!
静岡第一TVの放映の翌日から、周囲の皆様から「TVを見たよ」と声を掛けて頂きました。また、一度もお出でにならなかった方から予約を頂きました!さらに、多分TVを見て初めて知った方から営業時間の問合わせがありました!やはりTVの力はすごいなぁと改めて感じました!ヾ(^_^;
これをきっかけに、日本酒に興味を持たれる方達が来て下さると有難いのですが。皆様の期待を裏切らない様に、気を引き締めて仕事を致します。御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m
comment:0  trackback:0  top↑
06'15(Thu) タイトルなし
久しぶりの更新です。昨日はお店の近くのJVの事務所開きでした。2次会に利用して頂きました。田舎には珍しいお店だという事で、喜ばれたと思います。前もって頼まれていた「磯自慢」と「酔鯨」を用意しておきました。特に「酔鯨」は5年古酒を譲って頂けました!低温熟成の為、やや円やかな風味になっていました。(^-^)夏に古酒を集めて、利き酒会をやろうかな…。
comment:0  trackback:0  top↑
06'10(Sat) 杉錦の純米吟醸エクストラ入荷
20060610074507
一昨日は「志太美酒物語」に参加して来ました!年に一度のお楽しみです!いつもこのイベントでお会いする人達とも再会出来ました。懐かしい顔がいっぱいありました!(^-^)
会場の「杉錦」のブースで、見慣れないラベルを見つけました。非常に辛口で切れがあり、食中酒としてスグレ物だと感じました。アル添と純米吟醸があるということで、まず純米吟醸から頂きました。+5度の数字以上に辛口に感じる、抜群の切れが特徴です。早速、常連のお客様に召し上がって頂きました。予想通り、その切れの良さに感心していらっしゃいました!(o^-')b
次はアル添吟醸を仕入れまーす!お楽しみに!
comment:0  trackback:0  top↑
06'08(Thu) 静岡第一TVの取材が来ました!恥ずか
20060608154821
comment:0  trackback:0  top↑
06'07(Wed) 一輪挿し
20060607084019
常連の陶芸家の成田さんが、持って来て下さいました!少し殺風景でしたから、良いアクセントになりました!ありがとうございます!
d(^O^)b
8日は「志太美酒物語」に参加しますので、お店はお休みです。宜しくお願い致します。m(_ _)m
comment:0  trackback:0  top↑
06'03(Sat) タイトルなし
今日はお客様にアイデアを頂きました!まず、つまみの御案内です。生しらすにキムチをあえます。海鮮キムチに似た味になります。寒い時期に牡蠣をキムチで漬け込んだら美味しいでしょうね!
もうひとつは会員カードの発行についてです。顧客管理と顧客の固定化に有効と考えます。早いうちに実施したいと思います。
これからも宜しくお願い致します!
m(_ _)m
comment:0  trackback:0  top↑
