04' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
05'31(Wed) タイトルなし
20060531223937
泡盛ベースのリキュール「ハバハバ」です。シークワーサーを配合し、沖縄で造られています。「ハバハバ」とは!「ハバ」は沖縄の若者の間で使われている言葉で「かっこいい」とか「すばらしい」の意。「ハバハバ」とつなげる事で、「とてもかっこいい」「とてもすばらしい」と表現しています。シークワーサーのフレッシュさと、程良い甘味で、女性に好まれそうです。
(o^-')b
comment:0  trackback:0  top↑
05'31(Wed) タイトルなし
今日は、地元の若い人達が来てくれました!以前から来たかったと言われました!やはり、そう言われると嬉しいものです。日本酒をオーダーしてくれた方もいらっしゃいました。ただ圧倒的にカクテルが多いのは、やはり若さでしょうか!また気軽にいらして下さいね。(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
05'27(Sat) タイトルなし
昨夜は製薬会社の営業をしていらっしゃる方がおいでになりました。接待に利用してくださいました!この雰囲気を気に入られて、また御利用頂けそうな感じでした。是非そうして頂きたいと思いました。(*^_^*)
日本酒が大変お好きで、かなりの種類を召し上がりました。お酒に関する話題で盛り上がりましたが、熱心にメモしたりしていました。まさに、理想的なお客様でした!d(^O^)b
comment:0  trackback:0  top↑
05'26(Fri) タイトルなし
久しぶりの更新になってしまいました!(>_<)このところ、深夜までの営業が続き、いささか疲れてしまって、更新出来ませんでした。ごめんなさい!m(_ _)m気合いを入れ直して頑張ります。
このところビールと焼酎ばかりで、あまり日本酒をオーダーしてくださるお客様がいらっしゃいませんでした。気温が上昇すると、低アルコールの酒類が好まれます。しばらくは日本酒にとって厳しい季節が続きます!そんな中で、一昨日、昨日と、日本酒フリークのお客様がいらっしゃいました!やはり、こちらも対応に力が入ります!♪季節に関わらず、いい日本酒は美味いですよね!d(^O^)b
こういうお客様がいらっしゃるから、また頑張る気持ちが湧いて来ます!静岡県外からのお客様なのですが、「杉錦」を大変気に入られて、毎回オーダーしてくださいます!小さなお蔵ですが、一生懸命造っている姿勢は、やはり伝わるんですね!(o^-')b
頑張れ「杉錦」!
頑張れ、均乃介!
comment:0  trackback:0  top↑
05'22(Mon) 森伊蔵様御来店!
昨夜は、いつもの利き酒会をやりました。テーマは「酒米」で、いろいろな原料米のお酒を飲み比べて頂きました。古い品種の「亀の尾」が味がのっていて良い印象でした。「山田錦」「五百万石」等は広く使用されていますが、産地によって味が違うので興味深かったようです。「愛山」は個人的には大好きですが、評価は分かれました。「雄山錦」「雄町」「美山錦」「美郷錦」「八反35号」「神の舞」等は、その地方の固有の酒米の感が強いので、銘柄でその地方が想像出来ます。変わり種は、「花垣 古代米玄米仕込み」です。「古代米・黒米」の玄米を使用するこのお酒は、ピンク色で甘酸っぱく、やはり通常の日本酒とは一線を画しました。
会終了後、常連客を送って行きましたところ、御礼に何と「森伊蔵」を頂きました!飲みかけですが4合瓶は初めてなので感激です!(^-^)大事にしまーす!
comment:0  trackback:0  top↑
05'15(Mon) タイトルなし
今日は、新金谷駅のラーメン屋のマスター御一行様が、また飲みに来て下さいました!うちの店の超常連様が、週末遊びに行っているお店の方です。実は東京の会社の社長さんなんですが、SLが大好きで、大井川鉄道に通っていたそうです。また、ラーメンが大好きで、食品事業部を立ち上げてしまったようです!で、大井川鉄道の新金谷駅のラーメン屋が閉店したので、東京から移り住んで、ラーメン屋をやっているそうです。そのラーメンがまた美味しいと評判で、かなりの繁盛店のようです!まだ私は伺っていませんが、是非評判のラーメンを食べたいと思っています!今日お土産に頂いたネギ叉焼の美味い事!ビールのツマミに最高です!d(^O^)b
今度時間を作って、食べに行こうと思っています!
comment:0  trackback:0  top↑
05'14(Sun) 「伝べえ」来店!
20060514005726
あの「伝べえ」が来店されました!知り合いの方に頂きました!國香の純米大吟醸です。立ち香は控え目で、含み香は梨の様なフルーティな香がします。味は円やかながら切れがあり、最後に純米大吟醸らしく、やや渋みが残ります。マグロの中トロには良く合いました。!
comment:0  trackback:0  top↑
05'10(Wed) タイトルなし
今日は、利き酒会の常連様が御友達を連れて来て下さいます!しかも女性ばかりです!d(^O^)b
日本酒のお好きな女性が増える事は、大変喜ばしい事ですね!満足して帰って頂けるように頑張ります!
comment:0  trackback:0  top↑
05'07(Sun) タイトルなし
GWも今日で終わります。連休中はやはり来店される方が少ないような気がしました。レジャーや家族サービスがメインでしょうから仕方ありません。(>_<)
それでも知り合いの方が応援して下さいましたので、助かりました。ありがとうございます。(^-^) さて、今月の利き酒会は20日の土曜日午後7時からです。今回は原料米の違いにスポットを当ててみます。いろいろな蔵のお酒を飲み比べますので、はっきりとは言えませんが、ある程度味の傾向が掴めると思います。お楽しみに!d(^O^)b
comment:0  trackback:0  top↑
05'04(Thu) タイトルなし
今日は娘のお誕生日です!いつもならレストランで御食事なんですが、今年はうちの店でお誕生会です!「イーハトーヴォ」デビューです!まぁ連休中で暇だから出来るんですけどね。普段かまってあげられないので、いい機会だと思いました。娘も喜んでくれました!d(^O^)b
早く連休が終わって普段のリズムに戻って欲しいのですが…。
comment:0  trackback:0  top↑
05'03(Wed) タイトルなし
5月に入りました。GWも半ばに差掛かりました。予想通りお客様が薄くなりました!昨日も今日も知り合いの方に助けられました!ありがたい事です!3日は研修でお休みです!勉強してきまーす!
comment:0  trackback:0  top↑
