03' «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05'
--'--(--) スポンサーサイト
comment  trackback  top↑
04'29(Sat) 杉錦の利き酒会
20060429232724
今日は「杉錦」の利き酒会を開催しました。蔵元杜氏として活躍されている杉井均乃介さんをお招きして、「杉錦」の世界を楽しんで頂きました!清酒から味醂、焼酎まで造っているお蔵です!今回はマニアックなお客様が多く、造りの話に花が咲きました!
専門的な話に着いて行けない位でしたから…。(*^_^*)
comment:0  trackback:0  top↑
04'25(Tue) タイトルなし
20060425195735
地元の陶芸家の作品です。青磁のロックグラスといったところです。実物はとても綺麗です!これで焼酎を飲んだら、旨いです!でも残念ながら、作者のマイグラスですので、普段はオブジェです!
今週末は「杉錦」の利き酒会です。まだ余裕がありますので、参加御希望の方は御連絡下さい。
(^-^)
comment:0  trackback:0  top↑
04'22(Sat) タイトルなし
今日はカクテルを作りました。以前に比べると、落ち着いて対応出来ました。やはり、「習うより慣れろ」ですね。まだまだ未熟者ですが、パニクって頭真っ白という事が少なくなりました。お客様には御迷惑をお掛けしますが、暖かい目で見守って下さい!m(_ _)m
comment:0  trackback:0  top↑
04'20(Thu) タイトルなし
今日は焼津の酒屋さんがお客様を連れて来て下さいました!以前からお世話になっていましたが、この店を開くにあたって大変お世話になった方です!御連れ様は相良の方で、やはり酒屋併設の居酒屋を考えているとの事です!うちを見て参考になるのならどーぞどーぞ!(^ヘ^)v 今は料飲店も淘汰される時代ですから、充分に事前研究をされる事が必要ですね!私も淘汰されないように頑張ります!(*^_^*)
comment:0  trackback:0  top↑
04'19(Wed) タイトルなし
今日は超常連さんと語り合っていました!釣りが大好きで、「釣りバカ」の浜ちゃんのようです!
一度、一緒に釣りに行きたいと思っています!(o^-')b
comment:0  trackback:0  top↑
04'15(Sat) タイトルなし
一昨日、昨日と、深夜まで営業した反動か、早い時間でお客様が切れてしまいました。(>_<)
このところ週末は街中に飲みに行くのか、意外に暇です。イベントを入れて、客寄せをしないといけないなぁと思います!とりあえず、4月29日には「杉錦」の利き酒会を開催致します。日本酒のみならず、焼酎・味醂まで造っているお蔵です。お楽しみに!
comment:0  trackback:0  top↑
04'11(Tue) タイトルなし
今日は雨の中、町内会の人達が来てくれました。ぬる燗で喜久酔をお出ししたら、2人でなんと17合、みんなで約3升召し上がりました!飲みやすいお酒とはいえ、びっくりしました!(*'o'*)
こういう人達が元気で毎日飲んで下さると、日本酒業界も安心なんですが…。
先日、日本酒に興味があるという若い美人が尋ねてみえました!いろいろとお話させて頂きましたが、将来が楽しみな方です!(o^-')bまた来て下さいね!
comment:0  trackback:0  top↑
04'09(Sun) タイトルなし
20060409103317
新着のお酒です。秋田の「天の戸」と広島の「天宝一」です。「天の戸」は、あの幻の酒米「亀ノ尾」を100%使用した無濾過生酒です。昔の酒米ですし、無濾過生なので、個性的な味かなと想像していましたが、意外に癖が無くバランス良くまとまっています。「天宝一」はモロミに圧力をかけて搾った「せめ」と呼ばれる部分を詰めたものです。モロミから最後に出て来る為、旨味が凝縮されています。純米大吟醸ですが、立ち香は控え目です。口に含むと豊潤な味と香りが拡がり、仄かな渋味が残ります。食事には良く合いそうです。
comment:0  trackback:0  top↑
04'03(Mon) LIVE AT イーハトーヴォ!
20060403183617
昨日はJAZZ LIVEを開催しました。生憎の雨で、お客様の入りが心配でしたが、お蔭様で満席になりました!ありがとうございました!この地域には、ライブハウスがほとんど無いので、お客様も楽しみにされていた様です!自分自信、ライブは本当に久しぶりでしたので、仕事を忘れて聞き惚れてしまいました。皆さん若いのに大変なテクニシャンで、さすがプロ!と感動してしまいました!ヴォーカルのメグさんの、しっとりとした歌声が、店の雰囲気にマッチして最高でした!メグさんは日本酒が大好きで、演奏後にいろいろ召し上がっていました!若い美人がグラスを傾けている様は、とてもセクシーでした!
機会がありましたら、また是非お願いしたいと申し上げました!d(^O^)b
帰り際にお願いして、店の壁にサインして頂きました。良い記念になりました。最後に、この企画を実現するに当たり、大変な御尽力を頂きました(株)ナノミックの高杉社長に御礼申し上げます。本当に「おんぶに抱っこ」状態でした。心より感謝申し上げます。
m(_ _)m
comment:0  trackback:0  top↑
04'02(Sun) Message from SkyMail
今日はJAZZ LIVEです!初めての企画で大変でしたが、何とか成功させたいと思います!(o^-')b
comment:0  trackback:0  top↑
